マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆Artmade出展☆

  • マンガカレッジ

2015年01月23日(金)

こんにちは!
京都校職員の阪野ですhappy01

本日ブログでお送りするのは、1月18日(日)に京都国際マンガミュージアムで実施された、Artmadeの様子になりまーすshine

Artmadeって何ぞ?

って思う人も多いと思うのですが、一言でお伝えすると、「オリジナル作品限定の即売会」ですflair
同人誌即売会というのは、よく耳にすると思いますが、今回はオリジナル作品限定、という事もあって学生個人の個性がそのまま作品に出ているわけですねnotes
ちなみに、京都校から、デザインカレッジ、マンガカレッジ、ゲームカレッジと3カレッジの学生作品を出展していましたbleah


他のブースをお見せする事はできないのですが、京都校のブースはこんな感じです。

溝入×藤原.jpegちなみに、イベント当日はデザインカレッジの学生がお手伝いに来てくれましたnote
写真に写っているのは、藤原君と溝入さんですhappy02

そして、京都校デザインカレッジには、イラストはイラストでも、似顔絵を描ける学生が在籍していますcatface
今年3月に卒業なのですが、似顔絵師としての就職を目指して日々頑張っており、この日もブースで似顔絵を描く為に来てくれましたup

北脇作業中.jpg彼女は北脇さんといって、22歳の年齢でヒューマン京都校に入学してきました!
元から似顔絵を描くのが好きではあったのですが、本気で仕事にする為に1年間頑張ってきた学生ですsign01
普段はとても明るい学生ですが、作業中は真剣そのものcoldsweats02sign03

上の写真は一般の方に対して、似顔絵を描いている所です。
この日は、北脇さん自身の希望もあり、なんと「似顔絵無料サービスDay」でしたshine

そしてそして、待ち時間の間に在校生や先生も似顔絵を描いてもらっていましたよ~(*^^)


flair北脇さん×藤原君flair

北脇×藤原.jpg
flair北脇さん×溝入さんflair

北脇×溝入.jpg
flair北脇さん×担任の澤田先生flair

北脇×澤田.jpg似顔絵、よく特徴を捉える事が出来てますねsmile

そんなこんなで1日がアッいう間に終わったんですが、学生たちの普段の頑張りがより濃く感じる事ができた1日でしたnotes


ちなみに、北脇さんは大阪の難波にまで出て、道行く人に「似顔絵描かせて下さい!」って飛び込みで練習をしているそうですsign03

このブログを見ている方が、校舎に来られる時があれば、似顔絵を描いてもらえるかもsign02

今後も、イベント出展や学生の頑張りについては、どんどんブログで紹介していきますので、お楽しみに~up

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分