マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆ マンガカレッジ ~舞妓デッサン~ ☆

  • マンガカレッジ

2014年03月01日(土)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校のマンガ担任の高林です

さて今回の記事の内容は・・・『舞妓デッサン』 です

Photo_3

前回は2013年の6月28日に第1回目が行われましたが

今回来てくださった舞妓さんも前回と同じ 「 里春 」 さんです

前回にも感じたんですが、やはり京都といえば舞妓さんは定番でござんすよね

京都校はその舞妓さんをデッサンする訳で、ならではのイベントだと感じました

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

京都校にしか出来ないイベントでもあるわけで、参加してくださった学生達も

意味をしっかり汲んでデッサンに勤しんだことでしょう

質問コーナーもありまして、

身支度に2時間も掛かったり、季節ごとに着物の柄も変えてたりなどなど

Photo_11

とても楽しくビックリするようなお話を沢山聞かせていただいたり

里春さんに舞を踊っていただいたりと、なにもかもが新鮮でたまりませんでした

その後もデッサンをしたりと、充実した2時間でした

最後にマンガカレッジと里春さんと一緒に記念撮影

Photo_12

みなさん良い顔で撮れてます(笑)

第3回目は3月8日で、

同じく舞妓デッサンを実施

舞妓さんをモチーフにデッサンできるのは貴重な体験

最後になるからといって見納めだから描く手を緩める、、、

なんて学生は京都校にはいません

最後の時間いっぱいまで描いて描いて描きまくりますよ

次回に乞うご期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分