マンガカレッジブログ -京都校-

rss

♪京都校お出かけブログ♪

  • マンガカレッジ

2013年10月08日(火)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局の阪野(さかの)です

今回は学校に関係する内容ではなく、僕の個人的な趣味についてのご紹介をします!

 

僕はお休みの日には、よく友達と一緒に普段あまり行けないような場所に行くのが好きで、この前も少し変わった所に行ってきました

その変わった所というのが、滋賀県犬上郡(彦根らへん)にある「河内風穴(かわちのふうけつ)」という鍾乳洞です

なんとこの鍾乳洞、総面積1544平方メートルと広く、関西でも有数の鍾乳洞といわれているそうです。

 

まずは車で鍾乳洞付近まで行きます。

そこに流れている川の水がすごい綺麗で、マイナスイオン出まくりって感じです(笑

Img_0727

夏だったら絶対入ってますw

そこから少し山を登っていくと、鍾乳洞の入口に到着です。

 

Img_0712

いかにもって感じでしょ?笑

この入口、縦1mくらいしかないので、しゃがみながら入っていきます

ちなみにこの入口の前まで行くと、中から冷たい風が絶え間なく吹いてきます。

流石「風穴」ですね

 

中に入ると・・・

Img_0713

真っ暗で何も見えませんwww

最初はちょっと怖いです

でもそこを抜けると

Img_0714
こんな開けた場所に出るんです

どれくらい広いかというと、

Img_0792
よく見ると写真の真ん中に人がいますよね?

これが僕達なんですが、こんなに広いんです

 

今までもいくつか鍾乳洞や洞窟には行った事があるんですが、ここは段違いに良かったです。

まさに気分は冒険者って感じですね

鍾乳洞を満喫した後は

Img_0799
お蕎麦を食べにいきました

3種盛&天ぷら蕎麦だったんですが、このお蕎麦は細麺、太麺、柚子麺とあり、色んな味が楽しめます(*^^)v

天ぷらも車海老の天ぷらだったので、ボリュームも十分

 

こうして、僕のお休みは終わっていきました(*^_^*)

 

ヒューマンアカデミーには、滋賀県から入学される方も多いので、もしかしたら河内風穴やこのお蕎麦屋さんを知っている方もいらっしゃるかもしれませんね(゜-゜)

皆さんからもオススメの観光地があれば是非教えて下さい

僕もまたオモシロイ所を発見したら、このブログで紹介させてもらいます

それではみなさん、次のブログも楽しみにしておいてくださいね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分