マンガカレッジブログ -京都校-

rss

★東京マンガ合宿★

  • マンガカレッジ

2013年11月16日(土)

総合学園ヒューマンアカデミー京都校マンガ担任の高林です

 

10月16日(水)~10月18日(金)に行われた

東京マンガ合宿京都校も参加しました

遅くなりましたが、、、

その詳しい内容をお伝えしたいと思います

 

【合宿1日目】

台風が接近していて初日から現地に到着できるか不安だったのですが

無事に東京に着くことが出来ました

そのあとは、スケブ交換会があり全校舎の生徒が入り乱れた中で

京都校も率先して行動してましたよ

色々な絵を描く生徒がいる中で、同じ夢を抱いてるみんなが集まっているんだな、

と思うとなんだか嬉しくなりますよね

 

そのあとはMUGENUPイラストセミナーもあり、

デジタルの面白さに触れ、

特別ワークショップでは他校舎の講師方の出張授業で

様々な技術を学べることもできました

 

その後は、自由時間で、京都校の生徒は長旅で疲れを睡眠で癒すかと思いきや、

自主的に集まり就寝時間を利用して合評会を実施しておりました

それを見たときは担任として感激でしたね

 

Photo_8

    

 

【合宿2日目】

編集部講評会で沢山の出版社が来て下さいました

来て下さった人数が81人

 

Photo_2

京都校は初参加で名刺獲得は難しいだろう・・・

と思いきや

14名中14枚獲得してきてくれました

ビックリしすぎて喜びを隠せなかったですね

 

Photo_3

中村くん 編集者さんの「名刺」をゲット!!

Photo_4

田中さんも、ゲット!!

 

Photo_5

後野くん「名刺」をゲット!!

笑顔が良かった子をチョイスしましたよ(笑)

 

【合宿3日目】

最終日で校舎紹介VTRをみて、他校舎の雰囲気を感じたり、

他校舎の生徒らのこれからのマンガの意気込みを抱負で発表してもらったりと

Photo_6  

京都校は初参加ながら、いろいろな経験ができ、名刺も多く獲得でき、

充実した合宿を過ごしてきてまいりました

 

Photo_7

 

来年も沢山の名刺獲得が出来るように

担任として頑張りたいと思います

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分