マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆2013年4月13日ペン入れ体験授業☆

  • マンガカレッジ

2013年04月17日(水)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

今回も体験授業のレポートをお送りしまーす

今回の体験授業は、イラストのペン入れを行いました!

皆さんは丸ペンとかGペンって聞いた事ありますか?

アナログでマンガを描く時は、必ず必要になってくるもので、普段はなかなか使う機会が無いのですが、ヒューマンの体験では、このペンの使い方を1から学ぶ事ができます

では実際にどんな授業を行ったのかを見てみましょう♪

今回はかなり少人数での体験授業になったのですが、何と福井県から参加してくれた高校生もいました!


Img_0098_3

高校生はペンを使った事はほとんどないので、皆ミスをしないように真剣そのもの


Img_0100

集中して教室はかなり静かな雰囲気に・・・笑


少し話しかけにく~い感じでしたが、皆の集中力は素晴らしいものがありました笑

この集中力があれば、マンガ家やイラストレーターになるのも夢じゃない!

と、思いつつ、私も皆の夢を陰ながら支えていこうとしみじみと感じていました

総合学園ヒューマンアカデミー京都校では、毎月楽しい体験授業を実施しています!!

イラストのお仕事に興味を持っている方や、目指している方は是非一度参加してみよう

きっと思わぬ発見ができますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分