マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆2013年5月18日&19日 ゲームプログラム&グラフィック体験授業☆

  • マンガカレッジ

2013年05月25日(土)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

今回は、5月18日と19日に行われた、ゲームカレッジ プログラム専攻とグラフィック専攻の体験授業のレポートを一気にやっちゃいます

まずは18日に行われた、プログラム専攻の体験授業から

今回の体験授業では、4月に行われたものと、ほぼ同じプログラムを触ってもらったのですが、

プログラムを組む上での考え方や、中身の部分の解説を重点的に行いました


Img_0264


参加者の中には、既にヒューマンアカデミーへの入学を決めている方もいてくれており、

お友達も一緒に来てくれていました

そのお友達も、とてもヤル気が高い方だったので、一緒にゲームのお話で盛り上がってしまいました(笑


Img_0270


専門学校でお仕事をしていると、こういう形で色んな方と出会えるので、嬉しいですね



体験授業では、現役のゲームプログラマーの先生に教えていただき、

前回ではあまり分からなかった部分について、詳しく教えてもらいました

そのおかげで、前回では難しかったと言いながら帰っていった方も、

「今日は理解できました!」と嬉しそうに言ってくれました


Img_0268


出来なかった事が出来るようになると、やっぱり嬉しいですね

今回の体験授業の参加者の中から、何人が本気でゲームプログラマーを

目指してくれるのかが、非常に楽しみです

さてさて、お次は19日に行われた、グラフィック専攻の体験授業です

今回は、デジタルイラストの体験授業です


Img_0291


本来なら、ペンタブを使用していくのですが、高校生の中にはペンタブを

使った事もないという方も多いので、マウス私用して色を塗ってもらいました


Img_0289



Img_0290


とは言え、フォトショップは高校生には中々使い機会が無いソフト・・・

使い方に慣れるまでに少し時間がかかっちゃった方もいました

最終的には皆さん、しっかりと作業を終える事ができ、

一枚のイラストをバッチリ塗れていたのは流石でした


Img_0292


総合学園ヒューマンアカデミー京都校では、ゲーム分野だけではなく、

イラスト、マンガ、デザイン、美容と言った多様なコースをご用意しております

まずはお気軽に、オープンキャンパスにご参加下さいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分