マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆20130428キャラクターデザイン体験☆

  • マンガカレッジ

2013年05月01日(水)

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

今回は、4月28日に行われました、キャラクターデザイン体験のレポートを行います

この体験授業で講師をしていただいたのは、高林先生です

高林先生は、連載漫画家さんのアシスタントを2年半もされている業界人

業界人ならではのキャラクターのデザイン方法や、楽しい授業をしていただきました

では早速レポート開始

まずは先生から、キャラクターデザインとは何たるかというお話をしてもらいます。


Photo_10


やはり参加者の皆も、イラストが好きという事だけあって、話を聞く姿勢が違います

次に、デザインするキャラクターの設定を考えます。


Photo_11



Photo_12



今回は自分が考えた設定で、他の人がデザインするという、一風変わった体験授業。

ですが、実際にプロになれば、依頼を受けてデザインする事が、当たり前の世界になってきます

慣れない内容ながらも、悩みながらキャラクターを描いていきます。


Photo_13 



Photo_14


皆真剣そのもの

授業も静かな雰囲気でしたが、皆のイラストに対する強い想いを感じ取る事ができました

最後に完成したキャラクターの一部をご紹介しますね


Photo_16 


余裕のある人はコピックで着彩をしたりしていましたが、皆本当に上手です

今回の体験授業では、初対面の人同士がお友達になれたりと、本当に楽しい体験になりました

やっぱり共通の趣味や目標を持っていると、仲良くなれるのも早いです

総合学園ヒューマンアカデミー京都校では、今回のような体験授業を毎月実施しています

進路選びに大切な時期だからこそ、タイミングを逃す事なく、参加してみて下さいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分