マンガカレッジブログ -京都校-

rss

【マンガカレッジ】☆入学前スクーリング第1回☆

  • マンガカレッジ

2012年11月02日(金)

こんにちは

ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

いよいよマンガカレッジの入学前スクーリングがスタートしました

第1回目の今日は、マンガの作り方

003_2

これまで体験授業でも少しだけ実施してきましたが、

スクーリングでは、また一段ステップアップして

より細かく、学んでいきます

018_2

体験授業も実施してくれている高林先生の登場

これまで何回か体験授業に参加してくれている人は、

既に顔なじみの先生なので、かなり緊張が解けたようでした笑

043

スクーリングでは、先生お手製の資料も使って、

まずは基礎からきっちり、学んでいきます

002

ストーリーやイラストを描く前に、

まずはマンガ家・プロとしての心得、

原稿の正しい扱い方など、

これから入学後にお世話になっていく

業界の人たちとのマナーもちゃんと知っておくこと

044

プロへのみちのりって、

もちろんストーリーや絵の完成度も大切ですが、

作品を見てもらう人への意識、アピールも

すごく大切なんです

023

技術だけじゃなくて、

プロを目指していくための

心得、プロ意識をちゃんと鍛えて、

デビューのチャンス手に入れよう

005

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分