マンガカレッジブログ -京都校-

rss

【医療カレッジ】☆受付のお仕事体験☆京都校

  • マンガカレッジ

2012年10月21日(日)

こんにちは

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 入学事務局です

いよいよ今月より、入学前スクーリングスタートしました

医療カレッジの第1回目のスクーリングは。。。

受付のお仕事体験

第1回目、初顔合わせ!ということで、

まずは先生のご紹介&自己紹介タイム

こちらは医療カレッジを担当してくださる

澤田先生

019

いつも優しい笑顔が絶えないステキな先生です

病院に澤田先生の笑顔があったら、

それだけで心が元気になれちゃいますね

澤田先生の笑顔に癒されながら、

今日は病院の顔!ともいえる、受付業務に挑戦

040

今日は病院に初めて来る患者さんの場合をシュミレーションして、

受付での言葉づかい、対応のマナーを学びます

028_2

受付役、患者さん役になりきって、

皆真剣

036_2

意外とムズカシイ、接遇マナー

けど、笑顔で受付役なりきってマス

医療機関によっては、午前中だけでなんと1800人もの

患者さんの受付対応が必要だそうです

だから、椅子も使わないところもあったり。。

大変だけど、丁寧に、スムーズに、笑顔を絶やさず。。。

って、なかなか難しい

けど、どんなときでも笑顔で患者さんに元気を与えられる

医療事務のプロを目指して、

これから皆一緒に頑張っていきましょうね

034

緊張してたけど、皆、すぐにスラスラと

対応ができていて、すばらしい

これからが楽しみです

授業後は、入学事務局相良社員

一緒にご歓談

021_2

入学前の不安なことや、業界のこと、

説明会では適性適職診断や、入試についてなど

いつでも親身になってサポートしてくれるので、

何でも相談してくださいね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分