マンガカレッジブログ -京都校-

rss

【マンガ・イラストカレッジ第三回】マンガ持ち込みまで、、あと6日!

  • マンガカレッジ

2021年10月18日(月)

20211018_151859919.jpg
こんにちは。
マンガ・イラストカレッジの担任ですhappy01
今回はマンガ・イラストカレッジから第三回目をお送りします!

前回、第二回目でもお伝えした「持ち込み」まで
刻々と迫ってきていますpunch
学生たちは無事原稿を締め切りまでに完成
長期のマンガ制作お疲れさまでした!shine
後はドキドキしながら当日を待つばかり、、、despair

20211018_184017.jpg
↑学生作品(持込みするマンガの表紙)
1年生・2年生共に大きな山場となる持ち込み。
一人ひとりプロになる!という意識を大切に。

漫画家になるのに大事なもの、、
もちろん画力もありますが、
それはコミュニケーション能力、
一緒にお仕事をしたいと思える「人」になれるか
ということです!
<ヒューマンアカデミー>の「ヒューマン」=人
ということで、専門的な知識、技術とさらに
社会性を身につけられるよう経験を積み学ぶことが
漫画家にも繋がり、とても必要なことなのですflair
目指せ名刺獲得!!プロへの第一歩!!!

さてさて、ここからは校内イベントの紹介です。
夏休み前より実施していた第7期生シャフロン主催の
最後のイベント行事だった写真展の投票結果が発表しました!

20211015_164553.jpg
みんな「京都校らしい」&「京都らしい」写真の応募ありがとう!
キレイに撮った写真を見ると、ほっとしたり
校内の写真ではしみじみ感じる部分もありますね~confident
ここまで、7期生のシャフロンメンバーは京都校の顔として
活動お疲れさまでした!!!!!

新型コロナの影響で、なかなか行動が狭くなる中、
京都校を盛り上げてくれたみんな!本当にありがとうございましたsign03

20211015_164539.jpg
↑7期生シャフロンのコメントたち
それではまた次回更新をお楽しみにsmile
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分