ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

【ITカレッジ】ロボットプログラミングセミナーとSHOWROOMセミナー告知!

  • ゲームカレッジ

2018年08月10日(金)

こんにちわ!

夏の日差しが続いていますが、体調など崩されていませんか?

外を歩いているスーツのサラリーマンを見ると、
本当に大変だなって思います。いつもご苦労様です(^○^)

といいながら、総合学園ヒューマンアカデミー京都校の
体験授業は基本、室内で行っているので、
冷え冷えいい感じに授業を進めてもらっています。

先日は、ITカレッジの体験セミナーが行われていて、
大好評をいただきました!

内容は、ロボットをスクラッチというプログラミング言語で動かそう!
、でした!
このスクラッチというプログラミングソフトは
小学生でも使えるシンプルなものなのですが、
これでもロボット動かせるんです!

体験授業の様子は、こんな感じでした↓↓

日々追加_180809_0296.jpg日々追加_180809_0295.jpg

ゲームクリエイター希望の子も参加していたのですが、
感想もすごく面白かったと言っていました!

ITは、本当に奥深いっ!

ちなみに、次回は、東京と繋げてのライブ授業で、
今、旬のSHOWROOMの社長の方から
ITについてお話を頂く授業があります!

showroom-thumb-640xauto-88039.png社長の前田氏も登壇していただけます!
前田様には、IT業界の可能性等夢のある話をして頂きます!
後半は、システムエンジニア目線で、どのようなスキルが必要でどのような
勉強をすれば良いか等の話をして頂きます!

一般参加も◎となりましたので、
ぜひ、夏休み、進路の参考にしたい方は、
下記URLをチェックしてみてください!

https://ha.athuman.com/event/showroom/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分