ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

ゲームカレッジ 強化合宿のようす

  • ゲームカレッジ

2017年10月05日(木)

みなさん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジです!


本日は、9月26日から9月30日まで行った1,2年合同強化合宿の様子を

お伝えします~


合宿中では、"テーマを決めてディベート" や "夏休みの成果を発表するプレゼン" を
行いましたよ!


ディベートは主に2年生主体で行いました!

テーマ「オンラインゲームにハマる人とハマらない人のちがい」

2017100401.jpg
 ディベートを始める前に、
 オンラインゲームにハマっている学生から
 魅力について語ってもらっている場面です。

 
 ゲームの楽しみ方、どういったところを魅力と感じるのかなどを

 話してくれていましたよ~bleah


テーマ「e-Sportsは、今後日本で流行っていくのか」


2017100402.jpg


 こちらも、まずはe-Sportsに詳しい学生から

 e-Sportsとはなにか、どんなゲームタイトルが対象になっているか

 賞金のお話まで語ってもらいましたhappy01




こちらは、1年生のチーム制作完成プレゼンの様子です~note


2017100403.jpg2017100404.jpg2017100405.jpg
3チームありましたが、全てのチームが

ゲームとしての完成までもっていけたので

非常によかったですwink


この調子で、後期からの制作につなげていければ

よいですねhappy02



10月からは、2月の進級・卒業作品展に向けて

制作も進行していくので

その様子などもお伝えできればとおもいます。

ぜひお楽しみにpaper
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分