ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

「アートめっせ」に参加してきました!

  • ゲームカレッジ

2016年10月21日(金)

こんにちはpaper

ヒューマンアカデミー京都校のゲームカレッジですhappy01

今回は、10月15日(土)、10月16日(日)に
京都市勧業館「みやこめっせ」で行われた
「2016 京都アートめっせ」に参加してきましたーnote

ゲームカレッジでは、以下のような
体験コーナーや展示を行いましたよ~wink

pencilワークショップ
watch「デジタルイラスト体験」clock
PhotoShopというソフトを使って、
線画の状態のものに色をつける(ぬり絵のような)体験

wrench「Unityで3D箱庭作り」pen
Unityというソフトを使って
3Dで地形を盛り上げたり、木を生やしたりという風に
簡単な3Dの地形(庭)を作ることができる体験

ringゲーム展示
1年生は夏休み中に作った作品
2年生は去年の後期に作った作品を
それぞれ展示しました!

bellデジタルイラスト展示
グラフィック学生が描いた2Dまたは3Dの絵を
A3サイズで壁または机の上に展示

2年生はポートフォリオ形式で持ってきてくれた学生も
いました~lovely


実際に、来てくれたお客さんが
ゲームで遊んでいる光景ですhappy02

IMG_0710.JPG
ルールが分かるようにお客さん一人一人に
学生がついて説明してくれていましたbearing

IMG_0711.JPG

今回、2日間とも開始から終了まで
お手伝いしてくれた2人と
パフォーミングアーツカレッジの学生ですsign01
3人とも楽しそう?ですねsign02

このブログを通じて、イベント等の紹介も
ガンガンやっていきますので
楽しみにしておいてくださいね~confident

では、次回ブログでお会いしましょう~paper
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分