ゲームカレッジブログ -京都校-

rss

ゲーム作品紹介第2弾です!!

  • ゲームカレッジ

2015年08月07日(金)

こんにちはsign01
ヒューマンアカデミー京都校 ゲームカレッジですhappy01

前々回のブログに引き続き、学生作品の紹介を
行っていきたいと思いまーすscissors

※現在、1・2年生合同で行っているゲーム作品は
8月末くらいのブログで紹介しようと思うので
楽しみに待っている人は少々お待ちくださいbearing

今、ゲームカレッジ2年生は就職活動真っ只中sign03
就職活動には、在学中に自分で作った作品を
提出して評価してもらうことになるので、
現時点でのスキルが重要になってきますrock

さて、早速見ていきましょう~up
今回紹介するゲームは「Enemy of star」ですhappy02

20150807_1.png

これがタイトル画面になります
タイトル画面には、
「フライパン」「包丁」「目玉焼き」などが
映っています。でも、これだけだとどういうゲームか
想像するの難しいですよね~sign02
実はこのゲーム、「縦スクロールシューティングゲーム」
なんですsign01

「フライパン」が自機(自分で操作するプレイヤー)
「目玉焼き」が敵なんですよー
すごく、斬新な世界観ですよねーwink
でも、こういう世界観を考えられるスキルって
重要なんですrock

実際のゲーム画面はこのように大量の「目玉焼き」が
襲ってくるので、それを”避けながら”ステージを
進めていきます。

20150807_2.png

ステージの最後まで進めるとラスボスが出てくるんですが
どんなボスかは、このゲームを実際にプレイして
確かめてみてくださいpaper

また、このブログ内で学生作品をどんどん紹介して
いきますので、お楽しみに~sign03sign02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分