ゲームカレッジブログ -広島校-

rss

【学生ブログ】就活強化週間!ゲーム企業 ㈱アクセスゲームズさん

  • ゲームカレッジ

2014年11月18日(火)

皆さんこんにちは。
ゲームカレッジグラフィック専攻のものです(^^)


めっきり風が冷たくなりまして、重ね着重ね着で防寒対策をしっかりしている私です。
まぁ、それで逆に汗をかくっていう…防寒になってないっていうことをしています私です。

室内の温度が高いのがいけないんだ…(;_;
皆さん、風邪にはお気を付けください。

私のことはさておき、今回は11月8日(土)に開催したセミナーについてお話をしたいと思います(^^)

今回は
株式会社アクセスゲームズ 安浪 宗彦様
にお越しいただき、お話をして頂きました!

 

DSC_0315.JPG

株式会社 アクセスゲームズ様は、家庭用ゲームを中心に開発等をしています。
主なゲームタイトルとして、ACE COMBAT Xや、戦国BASARA BATTLE HEROES、
DRAG ON DRAGOON 3等があり、最近ではXbox One にてD4: Dark Dreams Don't Dieを開発されています。


今回、安浪様はD4のTシャツを着てこられました。
かっこいい…



就職活動強化週間(就週)ということもあり、就職に関したお話をしてくださいました。


DSC_0326.JPG

まず目標を立てて、その道順を決める。
スケジュールの管理の大切さを今回のセミナーで見せていただきました。

みんなも真剣に聞いていて、時折笑いも起こりながらセミナーを受けていました。


DSC_0334.JPG

私が今回一番勉強になったのは、描き分けができるようになるということです。

私は、モーションを主に勉強しているのですが、キャラクターに合った動きを意識していなかったので、大変勉強になりました。

セミナー終了後は生徒の作品を見ていただき、多くのアドバイスをいただきました。


DSC_0358.JPG

その後、お食事会に参加させていただき、セミナーでは聞けなかったことや、D4開発時のお話を聞かせていただきました。

今回のセミナーでは勉強になったことが多くて、安浪様には感謝の気持ちでいっぱいです!
今回のことを生かして、レベルアップした学生の姿を来年のゲーム合宿等で見せれたらと思います(^^)


ここで緊張が解けた生徒のお姿をご覧ください。


DSC_0350.JPG

それではまた来週!
ゲームカレッジでした!





【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ