チャイルドケアカレッジブログ -広島校-

rss

【研修日記】チャイルドケアカレッジの実習制作を体験しました☆

  • チャイルドケアカレッジ

2017年09月05日(火)

こんにちは!研修生のHです!

本日からインターンシップでお世話になります。
短い期間ですが、様々な見学をしてブログで学校の様子を紹介していきたいと思います。

一番最初に参加させていただいたのは「チャイルドケアカレッジ」の実習制作です。


DSCN2266.JPG

こちらでは、10月7日(土)に広島駅前「エールエール地下広場」で行われます、学園祭『若鯉フェスタ』の準備をしていました。
チャイルドケアカレッジでは、会場で展示をするそうで、そのための作品作りや、子どもたちに上げる景品を制作していました。


DSCN2261.JPG

授業は、専門学生の1年生が2名、2年生が4名、高校生も参加しており学年がバラバラでも和気あいあいと楽しそうに準備をされているように感じました。

DSCN2262.JPG

私も実際に子ども達にあげるための「鯉の景品」作りを学生さんたちとしました。

DSCN2268.JPG

皆がそれぞれの意見を出し合いデザインを決め、子どもたちを意識して、どんなデザインなら喜んだり可愛く思ってもらえるかなど考えて制作していきました。

このチャイルドケア実習を体験してみて、学生の皆さんが楽しそうに制作されているのだなという印象と共に、先生方の手厚い指導が印象的でした。

それは学生さんがデザインについて悩んでいる際、声をかけ一緒になって考えてくださっているのがとても伝わってきました。


DSCN2273.JPG


私も普段、体験できないような事が出来て、とても新鮮で楽しかったです。

また学生の皆さんが温かく接してくれてとても緊張していた心もほぐれました!

短い時間でしたが貴重な時間をありがとうございました!!






【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com



↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro
LINE:
友だち追加数





イベント一覧カレンダーが表示しない場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ