総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー横浜校から続々とゲーム会社への内定が出ております!

その中でも、
横浜校ゲームカレッジ CGデザイナー専攻 研究生 安中舞さん
にインタビューをさせていただきました!
安中さん1.jpgのサムネイル画像

株式会社スマイルアクス(https://www.smileaxe.com/)から内定をいただきました!

今回は、研究生でもある安中さんに就職活動のことやヒューマンアカデミーの魅力などを聞きました!!
インタビュー中も学生生活と就職活動中のエピソードを楽しく話してくれました!
すごくコミュニケーション能力の高さを感じました…!

それでは安中さんのインタビューをどうぞshine

①内定を頂いた「株式会社スマイルアクス」を志望した理由は何ですか?
東京ゲームショウで声をかけてくださったのがきっかけです。そのまま名刺までいただき、その時担当してくださった方の人柄がすごくよく、「ここで働きたい!」と思い志望しましたね!また、制作されたゲームを見たときのゲーム性がすごくよく、ここで働きたいと素直に思いました。
スマイルアクス様 ロゴ.png


②CGデザイナーを目指したきっかけは何ですか?
もともとは母の影響で看護師になりたかったんです…(笑)
看護師になっている想像ができなかったので、看護師以外の好きな分野を見てみようと思って調べ始めました。ゲームは好きだったのでゲーム関係の資料を取り寄せました。
そこから学校見学に行って、ゲームの制作楽しそうだなと思いCGデザイナー専攻に入りました!在学中の他専攻とゲームを作る”チーム制作”を通して、ゲームのUIを描いていることが楽しく、伸びしろも感じたのでUIデザイナーの志望へと変わってきいきました!
ちなみに3Dは全くできませんでした…(笑)


③2年生が終わり研究生になることを選んだ理由は何ですか?
私は入学から、絵がうまいわけではなかったので、1・2年生では力不足でした。
単に、実力を付けたかったです。このまま中途半端で終わって、自分が望まない就職先に行くことが嫌でした。自分がやり切って卒業したかったからです。
この研究生で、就活中でポートフォリオをさらに厚くしまた!それが就活をする上で一番自信になりました!研究生に残って本当に良かったです!!


④総合学園ヒューマンアカデミーや横浜校の魅力は何ですか?
この学校は、とにかくゲーム企業とのつながりが強く、ゲーム制作に力を入れるために少人数で授業を行ってくれるところです。
横浜校の魅力は、とにかく自由なところですかね!(笑)先生との距離が近くて、色々な質問ができるのと、授業でやってほしいこともたくさん相談させていただきました!

安中さん2.jpg

⑤これからCGデザイナーを目指そうとしている方へメッセージをお願い致します!
「人気のあるものに興味を持つ」ことが本当に大事です!!ゲーム制作をする方は全員“クリエイター”なので、CGデザイナー―を目指すということは、人気が出る作品を出すプロを目指すということだと思います。なので私は、世の中で人気が出ているものに、たくさん興味を持って知識を増やすことが大事です。映画や歌など、何でもいいので色んなものに触れてみてください!一緒に最高の“クリエイター”を目指しましょう!



安中さん、インタビューありがとうございました!
研究生まで努力を続けた先の内定獲得ですね!本当におめでとうございます
Topに戻る