トピックス

元野球っ子!バス釣りの魅力に魅了されて、アングラーを目指す長坂くん!

20160225.6.jpg

フィッシングカレッジ トーナメントプロ専攻
長坂 蓮(ながさか れん) くん 


橋本市立紀見北中学校 出身
ヒューマンキャンパス高等学校在籍中 17歳

〇釣りを始めたキッカケは?
小6の頃、友達と一緒に行ったのがきっかけです。その時は川に行きました。
そこからバスにハマり出すんですけど、その理由って言うのが、
釣り具屋さんに行ったら、バスコーナーが一番大きかったんです。たくさんの製品があって、バス釣りを楽しんでいる人ってスゴイ多いんだー!どんな釣りなんだろう?と始めたのがスタートでした。

〇フィッシングカレッジを知ったきっかけは?
高校時代は部活で野球をしていました。野球をしに高校へ行ったんですけど、肩を壊してしまって、野球が出来なくなってしまったんです。
その頃、両親がフィッシングカレッジを探して来てくれたんです。もう野球が出来ないなら、好きなことをやってみようと思いました。

〇学校を転校するって不安がなかった?
ありませんでした!

20160225.7.jpg
〇楽しい授業はなんですか?
バスフィッシング研究です。 バス釣りの知識を知ることが出来るからです。
一人ひとり、バス釣りの成果をプレゼンするんですね。それには、どんなフィールド?どんなルアー?何を意識して釣りをした?などをプレゼンします。だから、沢山の人が使う釣りのテクニックを学ぶことが出来るので、勉強になります。


〇フィッシングカレッジのイイところは?
やっぱり釣りをしている子が多いので、話が合います。最初は年上の人もが多いので、大丈夫かなーと思っていましたが、結論『釣りバカは雰囲気がいい。』www


〇将来の目標を教えて!
影響力のある、アングラーになることです!



フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg
















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介