トピックス

口は悪いけど案外マジメ。香川県からトーナメンターを夢みてフィッシングカレッジへ。

20160112.30.JPG

 フィッシングカレッジ トーナメントプロ専攻
船本 尚宏 (ふなもと たかひろ) くん

私立英明高校(香川県) 出身  19歳


〇釣りを始めたきっかけは?何歳から?
中1の時に、友達にバス誘われたのがキッカケです。もともと釣りはずっとやってたんです。
小学校の時は投げ釣りを父と一緒にやっていました。

〇フィッシングカレッジを知ったのは?
インターネットサーフィンをしている時に見かけました。それが知ったキッカケです。

〇特殊な学校ですがご両親の反対はなかったですか?
正直、授業料の問題などで、諦めかけていました。両親に負担を掛けるのは・・・と気が引けていました。
でも、両親も行きたいなら全力で頑張れ!と応援してくれたのもあって進学を決意しました。

〇高3の時、フィッシングカレッジ以外で考えていた選択肢はありますか?
フィッシングカレッジに進学するか、現場系で就職するかの2択でしたね。


〇楽しい授業はなんでしょう?
ルアーメイキングが楽しいです。この授業ってこの学校に来たらこそ受けられる授業なんですよね。
まだまだ自分のルアーは思い通りに作ることは出来ませんが楽しいです。先生に助けて貰いながら作っています。

20160112.31.JPG
〇トーナメントプロ専攻ですがルアーメイキングの授業は将来役立つと思いますか?
はい。絶対に役立つと思います。トーナメントプロを希望していますが、やっぱりトーナメンター1本で食べていくのは難しい世界です。
将来はメーカーでルアー作っていくかもしれない。釣りの知識やスキルはあれば、あるほど役立つと思います。

〇フィッシングカレッジンのイイところは?
んーそうですね。僕はトーナメンターなので学校からチャプターに出させて貰っています。
もちろん、個人でも参加しようと思えば出来ますが、学校から出させて貰える。これがいいんです。

〇1人暮らしについて教えて!
家賃▶7万円(光熱費込)
食費▶2万円ぐらい
仕送り▶2万円


▾バイトは?▾
たこ焼き屋さんでアルバイトしています。週に4回から5回ぐらいの勤務ですね。
平日は4時間ぐらい。どにちは8時間ぐらい。
1週間で平均25時間ぐらい働いています。時給は950円です。

〇一人暮らしで大変なことは?
洗濯、食事、すべてです笑。両親のありがたみが、わかりますね。


〇将来の目標をおしえて!
もちろん、TOP50 で年間優勝!!
現在TOP50で1位を取っている卒業生の青木大介選手は抜くつもりで頑張っています!!



フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


pannfu-f2.jpg













ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介