トピックス

JB TOP50 に最年少ルーキーとして活躍する予定の樋口くん!

20160107.1.jpg

フィッシングカレッジ トーナメントプロ専攻
樋口 祐太朗 くん 19歳 

愛媛県立三間高等学校 出身

彼は、JBTOP50の最年少ルーキーとして活躍します!!!

JBTOP50のメンバーは・・・コチラのHPをチェック!http://www.jbnbc.jp/_JB2016/top50members/

嬉しすぎて、学校に掲示するこんなものまで作ってしまいました!!

ドーン!!

20150107.6.JPG
ドドーン!!
20160107.7.JPG

在校生のみんな、見たかったら9階だ。笑


樋口くんにさっそくインタビュー!!

〇釣りを始めたキッカケは??
5歳の時に始めました。祖父とブルーギルを釣りに行ったら、バスが釣れたです。
すごい大きいのが釣れて嬉しかった思い出があります。

〇来年のシリーズでは最年少での出場となるTOP50ですが・・・

-TOP50プロシリーズに出場が決まったときの感想は?
正直、はじめは、実感がわかなかったんです。夢の舞台だったんですよね。
小さい頃から夢を見ていた、憧れの場所にこんなに早く立てるようになるって言う実感がなくて・・・
まずは全力で頑張りたいです!!

-いつからプロになりたいと思ったんですか??
中3の時です。釣りビジョンを見ていた時、大人がデカいバスを釣って、大きい声で吠えて喜んでいるところを見て、こんな世界もあるんだ!って思ったのがキッカケです。



〇フィッシングカレッジに入学するまで・・・

-フィッシングカレッジのユースコースに魅力を感じていたとか?
そうですね・・・中学の時は卒業したらフィッシングカレッジのユースコースに入学するのを希望していたんです。
 ※説明しよう!ユースコースとは中学卒業後に高卒資格を取りながらフィッシングカレッジへ入学できる夢の制度だ!
中学生の時は、両親に反対されたんです。高校卒業出来たら考えてやるって。

-それが原動力で高校も頑張れたんですね。
そうですね。そこから高校も頑張って、釣りの大会にも出るようになって、高2ではシーズンの最終戦で準優勝と勝つことが出来ました。

-普通の高校生では、ありえない勝利実績を持ちながらフィッシングカレッジへ入学したのは何か理由が?
正直、フィッシングカレッジへ入学するかどうかは、スゴイ悩んでいました。でもいろんな場所で釣りがしたかったんです。
あとは、同じ志を持った仲間が欲しかったので入学を決意しました。

20160107.5.JPG

〇フィッシングカレッジに入学してみて!・・・

-楽しい授業は何でしょう?
実習ですね!いろんなところで釣りが出来ます。まあ実習では全然釣れていないんですけどね。笑
ヒューマンチャプターではデカい魚を目の前でバラしてしまって。入賞に絡める魚だったんですけどね・・

-お友達は?学校生活は楽しいですか?
楽しいです!とにかく、みんな釣りが上手いんですよね。全然違うスタイルの釣りをする子もいてるんですよね。
お互いに勉強になる子ばかりです。

-入学してくる後輩へ一言
フィッシングカレッジは釣りの知識が身に付くのはもちろんですが、釣り業界の人脈が作れるのが特徴です。
自分の頑張り次第なので頑張ってね。

-将来の目標は?
バスプロとして活躍し続けて、バスプロとして釣り業界をひっぱることです。


〇同級生にも聞いてみました!

-同級生がTOP50にランクインですが一言!

モリィ:ただ単純にすごい!です!
20160107.3.JPG

ぎちゅう:自分の同級生でこんなに早くTOP50に出場する同級生が出て、嬉しいし、自分も頑張らないとダメだと思いましたね。
20160107.2.JPG


あまり樋口くんの写真がなかったので動画でどうぞ!笑


きみどり色のしゃかしゃかが樋口くんだよ!







フィッシング・釣りのことを学ぶ学校ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

pannfu-f2.jpg













ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku2-.jpg

taiken-bana2-.jpg


















カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介