menuclear

トピックス

TOPICS

【e-Sportsカレッジ学生紹介】横浜校の学生に質問してみました!!

こんにちは(*^-^*)
総合学園ヒューマンアカデミー横浜校e-Sportsカレッジです!


本日は横浜校の学生紹介をします(*^-^*)

今回ご紹介するのは、シャフロン候補生の山﨑君です!!


bcpWV8QF7ZwecJ5_U_t7QYRn87VJegtJr9lsaqKukWe1-GKGSYajnA7-l9nSFu1jNeMKjEUbOKgS-wJstbTFpAVLplFRfKjQtSPL5CgO3_L1U_gBL5Z5yfBHzj4oLDj4.jpg


シャフロンとは、、、、
簡単に言うと生徒会のような役割をしている学生組織です!
在校生だけでなく、これから入学してくる新入生のサポート、
体験授業や各種イベントにも積極的に参加し盛り上げてくれる存在です♬


今日はそんな山﨑君にインタビューを行ってみました!


◆山﨑くんの簡単プロフィール◆
タイトル:レインボーシックスシージ
年齢:21歳
プレイ歴:4~5年
一日の平均プレイ時間:10~12時間


◆インタビュー◆
Q.eスポーツカレッジに入学しようと思ったきっかけは何ですか?
A.元々ゲームイベント企画や運営の学科で別の学校に入学する予定でしたが、色々な理由で入学せず1年間働いていました。
その時に、やはりなにか学びたい思い色々調べている中でeスポーツカレッジを見つけてヒューマンアカデミーへ連絡したことがきっかけです。


Q.今特に力を入れていることは?
A.ランク上げと大会観戦です。
特に大会観戦でが、プロたちがなにを意識してどういうふうに戦っているか分析して、自分のプレイに活かしていくということを意識して観戦をしています。
シージの場合、マップひとつで作戦が変わるので、とにかく知識入れをすることに力を入れています。


Q.将来の夢を教えてください。
A.e-Sportsのプロプレイヤーです。
元々ストリーマー希望でしたが、今はプロになってからセカンドキャリアとしてストリーマーになることを目標にしています。


Q.シャフロンに立候補した理由を教えてください。
A.自分自身、これからどうなっていくか不安だった時期があります。その為、新入生の不安を取り除けるようフォローをしたいと思いシャフロンに立候補しました。



Q.これから入学する方・検討されている方に一言お願いします!
A.ヒューマンアカデミーは、学校の雰囲気が良く先生が優しいので、分からないことや疑問に思ったら積極的に質問してみてください!そうして得た知識や学んだことをの人生にも活かせると思います。
また、なにか気になること等あれば、いつでも私に聞いてください!




山﨑くん、ありがとうございましたー!!
今後も応援してます!!