menuclear

トピックス

TOPICS

【e-Sportsカレッジ】在校生インタビュー!

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジです(*^^*)

本日は秋葉原校の学生紹介をします!
今回ご紹介するのは、e-Sportsカレッジの藤原諒くんです!

秋葉原校 藤原くん.jpg

藤原くんは、ヒューマンキャンパス高校を入学して、2年生からe-Sportsカレッジに在籍。
高校生のe-Sports全国大会で準優勝を収めるなど大活躍の学生さんです!

今回はそんな藤原くんにインタビューを行いました!


◆簡単プロフィール◆
タイトル:Fortnite
年齢:18歳
プレイ歴:4~5年


◆インタビュー◆
Q.e-Sportsカレッジに入学しようと思ったきっかけは何ですか?
A.自分の練習時間をしっかり取りながら学ぶことができるところです。
学校で指導を受けながら、自分の好きな時間を作れるところがとても良いと思います。

Q.授業で一番役に立ったと感じることは何ですか?
A.ボディケアの授業はとても役に立ちました。
ゲームをプレイしていると自分のケアを怠ってしまう人も多いと思いますが、
マウスを動かすときに肩や腕に負担はかかっているので、
試合開始前後のストレッチなどを習慣づけるようになりました。
授業を通してケアの大切さについて気づくことが出来たと思います。

Q.今特に力を入れていることは?
A.Fortniteです。
週2~3日ある公式の大会に現在すべて出場しています。
中学2年からFortnite一筋なのでこれからも頑張ります。

ちなみにモチベーションは美味しいご飯を食べることと、愛犬と遊ぶことだそうです。

秋葉原校 藤原くん2.jpg

Q.普段プレイする時に気を付けていることは?
A.他の人の動画はよく参考にしています。
ネットに上がっている動画は基本的に上手くいったときの動画なので、
それを見たり、大会後にリプレイを出場した選手と一緒に見たりして研究しています。
その時ただプレイを見るだけじゃなくて、自分の足りない部分を探すように意識していますね。

Q. 今後の抱負を教えてください
A. 今年からキーボードに変えたので、操作に関してもっと練習を重ねて、
パッドを使っていた自分を超えたいと思っています。

Q.これから入学する方・検討されている方に一言お願いします!
A.e-Sportsは努力次第で変われるので、興味があるならぜひチャレンジしてほしいと思います。

藤原くん、今回はインタビューにお答えしてくれてありがとうございました!
これからも大会頑張ってください!
今後はe-Sportsのイベントにも参加してくれるので、興味のある方はぜひご参加ください!