トピックス

★卒業公演パンフレット制作に挑戦★松本 悠さん

こんにちは!デザインカレッジ担任の山内です。

ヒューマンアカデミーでは、勉強の一環として、
学内の他のカレッジから制作依頼を受けて、デザインする機会がよくあります。

今回は、12月3日(日)に福岡校で実施された
声優・タレント・俳優などの芸能分野を目指す人が学ぶパフォーミングアーツカレッジの
卒業公演で使用した「パンフレット」や「タイトルロゴ」等のデザイン制作をした、
デザイン専科 松本 悠さんにお話を聞きました!

こちらが、松本 悠さんです♫
松本悠.JPG

Q:お疲れ様でした。制作を終えて感想をお聞かせください。
舞台のイメージをふくらませるのは難しそうですね。


大竹先生と打ち合わせで具体的なイメージをお話しいただけたので、スムーズに出来ました。
お話しの中から、全体的に繊細、かつ洗練されたデザインを求められているような印象を受けました。
表紙・裏表紙は、「ACT:半神」からイメージを起こして制作しました。
見終わったあと二つの円が意味を持ってくれたら嬉しいなぁと思います。


▼こちらがパンフレットの表紙です。
でざいn.jpg


Q:四つ折りのパンフレットは斬新ですね。先生も喜んでおられました。

東京デザイナーズウィークに参加した際にもらったチラシに案を得ました。
四つ折にすることで読みやすくなり、構成もしやすくなりました。
予算の関係上、みんなで折らないといけなくなるんですが、
協力していただけるということでこの案を採用してもらえました。


Q:今後の松本さんの活動を教えてください。

クライアントの意向を汲み取り、自分の引き出しが活かせるようなデザイナーを目指しています。
できれば、クライアントの想像を超えたデザインを提案し、喜んでもらえたら最高だなと思います。


Q:最後に、パフォーミングアーツカレッジのみなさんへメッセージをお願いします。

私も舞台やアニメが好きなんです。
村瀬歩さんや中村悠一さん、もちろん「半神」や萩尾望都先生が大好きなので公演を
とても楽しみにしています。みなさんがんばってください。




松本さん、ありがとうございました!

限られた時間の中での制作、大変だったと思いますが、よく頑張りました。

これからも応援してます!