HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

☆☆ネイリスト技能検定試験対策☆☆


こんにちは!
総合ヒューマンアカデミー
ヘアメイクカレッジです!!

IMG_1875.jpg


今回は10月23日(日)に実施される
jnecネイリスト技能検定試験3級
受験者向けに検定対策を実施しました!lovely


jnecネイリスト技能検定試験では
・衛生管理がしっかりできているか、
・手順に沿ってネイルができているか
・キレイに濡れているか      

などなど!たくさんのポイントがチェックされますeyeflair


jnecネイリスト技能検定試験では
ポリッシュを使いますheart

IMG_1870.jpg


学校にはこんなにたくさんの
ポリッシュがあるんですよ!
キレイですよねhappy01


写真は授業を実施したときの様子です

-F3HEY3vUt39UKOV_Q33vTyXya2jo7S1E1t4GfpAmI5YXpgUO2Q3Y4VwBhx7z1c0JqpU508J7ZVBLFcl2R3Aeri-jOmr5Japhxa_9cN4D5NBNkX2bBATQaAjgRVnpmx1.jpg

皆さん集中してますねwinkshine

きちんと塗れているか見やすいように
赤のポリッシュを使います。


line_oa_chat_220922_143847.jpg



どうしてヘアメイクカレッジなのに
ネイルの勉強をするの?
そう思った方もいるはずです。


ヘアメイクアーティストになった時や、
アシスタントとしてたくさんの撮影現場に
行くことになると思います。

その際、モデルさんや俳優さんの
衣装やヘアメイクに合わせて
実はネイルもヘアメイクアーティストが
変えることがあるんです!


色を塗らなくても、形を整えたり、
甘皮ケアをすることもあるそうですよ!

アシスタント時代はできることが少ないので、
ヘアメイクアーティストがメイクをしている間に
ちょっとしたお手伝いをお願いされる
こともあるかもしれません!

zUe02talDNjVb5R-TmDdZzovhxdP3wfNi7cJlhOQYYYXDAULwWtVesWgYmGc2oKS5JmHBl0ugdGIRmZMDeHnJ2NMJbXPUxFVz7hEt8BDoZYpgU-R3eUXaF3Fm68YuHhL.jpg



ヘアメイクカレッジではネイルも勉強するので、
2年間で自分に向いていることや好きなことを
トータル的に知ることができます。

実は毎年、
1,2名ネイリストに就職する方もいます!

ネイルもヘアもメイクも
トータル的に美容を学びたい方は
是非一度学校見学にお越しくださいね!

各校舎学校説明会を実施中です!
お近くの校舎までお気軽にお問合せくださいheart01heart01

 

BEFORE
NEXT