HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

♦プロの着付けの先生から学ぶ可愛い浴衣の着こなし♦


こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジですrouge

まだ少し暑い日が続きそうですね。。。。rainrainrain
皆さんはお元気ですか?!

ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジでは
この夏もプロの着付けの先生をお呼びした
「着付け実習」が行われましたshineshineshine

"やってもらう"のではなく
”一人でもできる着付け”を教えてもらいます
まずは浴衣に合うヘアアレンジから・・・

着付け実習①.jpg

ばっちりかわいいですscissorsheart01

着付け実習②.jpg


そして自分に合う浴衣を選び
先生と一生懸命着付けを頑張りました!


着付け実習③.jpg


帯を結ぶのがが本当に難しくて苦戦しましたが
先生とみんなで助け合いながら一緒に可愛く仕上げました!

着付け実習④.jpg

最近は帯にフリフリつけたりレースつけたりするんですね!!!eye
帯の結び方1つで雰囲気が全然違ってくるそうです・・・

着付け実習⑤.jpg


とってもとってもかわいかったです!
学生のみんなはこの可愛い姿でお祭りに行くそうです!heart04heart04

私も参加させてもらってましたが
とっても難しく、学生のみんなが手伝ってくれました!chick


ヒューマンのヘアメイクカレッジは
ヘアメイクだけでなく、着付けもこんなにがっつり学べるのがポイントですね!
そしてそして毎授業「現役のプロ講師」が教えてくれます

しかも少人数なので
プロの方に丁寧に時間をかけて教わることができますflair

流行り廃りがあるこの業界で
現役で最前線で活躍している方に教われるのってものすごく貴重ですね・・・

ヘアメイクカレッジのみんな!!!これからも 頑張ってね!!rock


♦総合学園ヒューマンアカデミーでは
現役で活躍するヘアメイクアップアーティストや美容師、美容部員の方など
実際に現場で活躍している方から指導していただける美容学校です♦

総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジ

※少しでも気になりましたらまず入学事務局の職員までご相談ください!
業界の事・学校の事・進路の事 なんでもお答えします!
「ブログを見ました!」と言って頂けるとスムーズにご案内ができます


BEFORE
NEXT