HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

◆内定速報◆コロナ禍の就職活動で工夫したこと♬

みなさん

こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです★

内定を獲得した2名の学生に
内定先のお仕事内容やコロナ禍の就職活動で工夫したことをインタビューしました!!

まず1人目★
名 前:寺田智咲さん
内定先:ヘアメイク事務所


学生サロン用写真_201017_0.jpg

内定先の仕事内容を教えてください
七五三やポスター撮影、結婚式場で花嫁さんや参列者ヘアメイクをしますshine

採用試験はどんな内容でしたか?
面接と技術チェックがありました!
技術チェックは夜会巻とメイクを決められた時間内で行わないといけません。
会社の代表の方もいらっしゃったので、
行くまでは緊張しましたが行ってからは集中していましたhappy01

今年はコロナ禍での就職活動となりました。大変なことも多かったのでは?
はい、とても大変でした。
第1志望も第2希望もコロナで募集がなくて。。
でもヘアメイク事務所にどうしても入りたくて、
先生に相談をしたところ今の内定先を紹介してもらいましたconfident

今後の目標を教えてください!
2年以内に東京で芸能人の担当や、
コンサートについて回れるヘアメイクさんになることです!
そのために今の事務所で独り立ちできるまで頑張りますsign03

ヒューマンアカデミーで成長したことは?
目標タイム内でメイクができるようになったことです。
今後はタイムを意識しながらも、もっと繊細なメイクができるようになりたいですheart

後輩へメッセージ
思っていたより楽じゃないし大変です。
でもできるようになることが本当に楽しいhappy02
大変だけど頑張れば得るものは多いので頑張り続けてほしいです!

13487.jpg


続いて2人目♬
名 前:谷村美織さん
内定先:ヘアサロン

学生サロン用写真_201017.jpg

就職活動お疲れまでした!就職活動はどうでしたか?
コロナの影響で求人も減っていて大変でした。
面接もオンライン中心で初めてのことが多かったですねsweat01

オンライン面接で工夫したことはありますか?
はい、すごく工夫しましたsign03
オンラインは直接会うより表情分かりにくいです。
カメラを通してもはっきりわかるメイクを研究したり、
家の中で一番明るい場所や照明を探して映り方を考えましたflair
声も低く聞こえてしまうので、高いトーンを意識しました。

学校生活を振り返っていかがですか?
本当に毎日が楽しかった!!!
少人数制で困っていたらいつでも先生が
サポートしてくれる環境もあるので安心感もありましたconfident

今後の目標は?
美容部員として憧れのブランドに就職することです!

谷村さんはヒューマンキャンパス高校とダブルスクールで頑張っていました。
高校と美容の勉強を両立させるコツ&後輩へのメッセージをお願いします!

高校のレポート提出と美容の勉強で本当に忙しかったです。
忙しさが苦しいこともあるけど忙しさが楽しいときの方が多かったです!
もし迷っているなら、迷わずダブルスクールの道を選んでほしいなと思いますnotes

S__51617797.jpg

寺田さん、谷村さん、ありがとうございました!!!
今年は前例のないコロナ禍の中で就職活動も本当に大変だったと思います。
その中で、ヘアメイクが好きという気持ちと、
最後まで諦めない強い想いがあったからこそ進路を決定することができましたね。

学生生活もあと半年。
まだまだスキルアップを目指して頑張っていきましょうwink



BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube