HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

課外学習で大変身しちゃいました☆彡

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです♪
課外授業の一環で舞妓体験を実施しました♪

舞妓体験1.JPG

舞妓体験2.JPG

舞妓さんの白塗り化粧は現在のように電気照明などがなく、
ろうそくや行灯で生活していた時代からされていたお化粧ですflair
色々な時代のメイクを体感しつつ、勉強することが成長につながりますup

白塗りは直で白粉を塗らず、まずはクリーム状の下地でマッサージも
兼ねてリンパの流れに沿って下地を塗りますconfident

舞妓体験3.JPG

これがめちゃくちゃ冷たくてひやっとしてますsmile

舞妓体験4.JPG

舞妓メイクのポイントはアイメイク!
黒いアイラインで引き締め、朱色を目尻に引きますeye

後は口紅は落ちやすいから上下で唇を合わせるのはNGbomb

舞妓体験5.JPG

↑この子は男の子ですdash
バッチリ変身できていますねscissors


舞妓体験6.JPG

舞妓体験7.JPG

舞妓体験8.JPG

女の子達もバッチリですscissorsshine
皆、綺麗ですねlovely

舞妓体験9.JPG

後ろ姿も決まってますhappy01
着物から見える襟足は首が長くみえるよう『足』
と呼ばれる線をつくるのが決まりだそうですthink

実際に体験してみる事で知識も増えたし、
想い出も作れてとても充実した一日でしたheart04
BEFORE
NEXT