HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

◆内定速報◆内定に結びつけるコツをインタビュー!

皆さん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです!

◆◆◆内定速報◆◆◆
3名の学生が内定をいただきました!

牧田 彩愛さん 内定先:資生堂ビューティサロン

藤稿 光さん  内定先:bianca kamakura
黒須 桜さん  内定先:socie hair

さっそくみんなにインタビューしちゃいました!

1.内定をもらって、今の気持ちは?

牧田さん:コロナによる採用縮小で心配していましたが、採用してもらえて素直に嬉しいです!

藤稿さん:インターンにも行っていて、第一志望のサロンでした!採用枠が2人しかいなかったのに内定をいただけてよかったです!

黒須さん:信じられない!嬉しい!まだあまり実感がないです(笑)

2.なぜ内定先を志望したんですか?

牧田さん:インターンにも行って、教育がしっかりしているという印象だったからです!1年前からしっかり準備してました!

藤稿さん:鎌倉にあるサロンなんですが、賞をよく受賞していて魅力的だと思ったからです。雑誌にも作品がよく載ってるんですよね。

黒須さん:教育がしっかりしているし、トータルビューティで色んなことが経験できると思ったからです。

3.ちなみになんでヒューマンアカデミーに入ろうと思ったんですか?

牧田さん:少人数制の授業で、プロ講師との距離が近く、しっかりと技術を身に着けられると思ったからです!

藤稿さん:多くのインターンに行けるところです。実際に多くの現場に行って希望が変わることもありましたが、すぐに切り替えて進路変更ができました!

黒須さん:私の通っている専攻は週3.4の通学なので、アルバイトや実習に時間を使う事ができると思ったからです。

4.実際ヒューマンにしてよかったと感じていることはありますか?

牧田さん:少人数制とプロ講師との距離が想像していた通りでした!

藤稿さん:多くのインターンシップに行けたところです。無事内定もインターンがきっかけでいただけました。

黒須さん:少人数で、先生との距離が近いところです!

5.最後に後輩に向けて一言お願いします!

牧田さん:最初はわからないことが多くて不安に思うかもしれないです。でも先生はプロだしちゃんと教えてくれるから大丈夫!!

藤稿さん:インターンは多くの現場があるけど、成績を取る方や出席は当たり前です。まずは真面目に授業に参加してください!

黒須さん:学生の期間は本当にあっという間です。とりあえずは学生生活を楽しんでください!


牧田さん、藤稿さん、黒須さん、ありがとうございました!
最後は3ショットで!!
HS3年生.jpeg


(左から牧田さん、藤稿さん、黒須さん)



コロナの影響で、美容学生は本当に大変な就職活動が続いていると思います。
そんな中でも、インターンに積極的に参加している学生や、
企業説明会にコツコツ足を運んでいる学生はしっかりと結果につながっています!

美容業界で大切なことは、スキル現場経験です!

ヒューマンアカデミーではこの2つを身に着けるのに特化した環境で学ぶことができます!

美容系への進学を考えている君も先輩のように夢をかなえましょう★





BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube