HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【ヘアメイクアップアーティスト専攻】学生さんインタビュー!


みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー ヘアメイク/ファッションカレッジです!


「メイクにまつわるお仕事をしてみたいなあ……」
「好きなことを勉強してみたいけど……ヒューマンってどんな学校なんだろう?」
という方に、より学生さんのリアルをお伝えしていこうと思います。

今回はヘアメイクアップアーティスト専攻の学生さんをご紹介!


10-thumb-600xauto-117237.png

ヘアメイクアップアーティスト専攻1年|本田麗愛さん

11.png

ヘアメイクアップアーティスト専攻1年|森脇梨香さん

まずは高校生のときに何になりたかったのか、おふたりにきいてみました!


Q1. 高校生の時は何になりたかったですか?

本田さん高校生の時はまだ就職とか全然考えていませんでした。
けれど、メイク系の方に就職したいなと考えていて。
小学5年生くらいからメイクは好きで、仕事にしたいなとぼんやり考えていました」

森脇さん私はもともと商業高校に通っていました。
メイクも好きで、メイク関係の仕事につきたいとも考えていたんですが、
将来のことを考えて商業高校にいったんです」



Q2. ヒューマンを選んだ理由は?

本田さん「お姉ちゃんがもともとヒューマンのパフォーミングアーツ(声優)の学科に通ってたんです。
それで、進路について迷っていたときに、お姉ちゃんが『メイクが好きなら、ヒューマンにメイクについて学べる学科があるから、入ってみたら?』って進めてくれました」



森脇さん私は商業高校に通ってた時に、やっぱりメイクの仕事につきたいなと思って。
芸能人やモデルさんにメイクをしたかったんです。顔が綺麗なひとが好きなのでそういうひとにメイクがしたいなって。
それで自分で調べて、ヒューマンを見つけて、こちらに入りました」



Q3. ふたりの好きな授業は何ですか?

本田さんメイク技法やヘアメイク技法ですね。
メイク技法はまだ基礎しかやってないんですけど、自分でメイクから考えて、それを撮影までするんです。
そんなちゃんとしたカメラではないんですが、写真にとって自分の作品として残していくのがいいなって」

森脇さんメイク技法とトレンド分析の授業が好きですね。
トレンドリサーチは、私はファッションも好きなので、ファッションのことも勉強できるのがいいですね。
今は1930年代~40年代のことを勉強していて。パリコレの勉強をしているのが楽しかったんですよね。
もともと、母が洋服好きで。メイクも好きなのですが、ファッションにも興味があったんです。
やっぱりそのひとにあった洋服を着るとガラッと変わるじゃないですか。
それを見ているのが好きです。」



Q4. これから勉強をして、どんなメイクアップアーティストになっていきたいですか?

本田さん「メイクがただ好きってところから入ったんですけど、
授業を受けながら、お仕事にするとどういう風になるのかわかってきたので、ジルスチュアートの美容部員さんと話した時に、わたし、美容部員になりたいなって思いました。
勉強していたから、いままでなんとなく話を聞いていた美容部員さんの話も、お仕事のこととして入ってきたっていう感じです。メイクもこれからもっと勉強して、自分なりの個性とかを出せていけたらなって思います!!」

森脇さん「私は、ファッション関係のメイクさんになりたいなって思うようになりました。
ファッションショーに出るモデルさんのメイクをする方ですね。
それで、これからは人と違ってもっと奇抜なメイクやファッションを考えていきたいなって思ってます!」


12.png

最後はふたりでピースサイン!はつらつとお話していただきました!

本田さん、森脇さん、素敵なコメントをありがとうございました!



これからもトピックスでは
ヘアメイク/ファッションカレッジの学生たちの活動や活躍など、
どんどん紹介していきます♪
いつでもチェックしてくださいね!




また、本田さん、森脇さんのように、ファッションやヘアメイクの業界に入りたいけど、不安しかない。
メイクが好きで、仕事にしてみたいけど、自分に向いているのか知りたい。
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
▼そんな方はこちらをチェック!


linebanner.png




もっとカレッジを覗きたい!という方はコチラ!
メイク/ファッションについて学ぶならヒューマンアカデミー!



cv_btn01_sp.png
 


BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube