HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【ヘアメイクアップアーティスト専攻】トレンド分析の授業紹介!

ファッション・ヘアメイクの専門校ヒューマンアカデミーです!
ヘアメイクアーティスト専攻の授業をご紹介します!


DSC00037.png


今回は【トレンド分析】。
時代ごとのファッション、ヘアメイクの流行を勉強する授業です!

突然ですが、ヘアメイクが好きな方ならこのように思ったことはありませんか?

「今流行っているものもいいけれど、次に流行っていくものが知りたい!!」
「常にみんなより一歩先のファッション・ヘアメイクをしていたい!」

実は、その時代ごとの出来事や、流行った映画、娯楽を見ていくと、
次の時代に流行するものが何なのか、分かるようになっていきます!

そうして、新しい流行を作り出すことができるようになったり、
自分の作品やメイクに活かしていくことができるのです!

次世代のファッションアイコン(流行の象徴となる人物)になることも……!?

そんなトレンド分析の授業を覗いてみましょう!

今回の授業では、1930~40年代にあった世界的な出来事と、流行した娯楽、音楽、映画は何か。
またファッションアイコンになった人物、昔の映画スターがどのような役割を持っていたか。
それが今どのようなファッション/ヘアメイクのジャンルとして確立されているか、を先生が話してくださいました!

そして最後には、現代においてそれがどのように活かされているか、
そして、授業の最後には今後どのようなものが流行していくのか予想できるようなワードを
連想するところまで行われました!
(ちなみに、最近のキーワードとしては、ソフト、抜け感、クリアなどだそうです!)


DSC00039.png

「基本的に今トレンドになっている単語の対義語を考えてみて。
ソフトなものがはやったら今度はハードなものがはやる。
そうやって時代は繰り返していきます」

それぞれ、思い思いの単語を並べて次に流行するものを考えていました!shine

この様に、ファッション/ヘアメイク業界のリアルや実践型の授業などを体験することが出来ます。
次の流行を作るのはこれを読んでくれているあなたかも……!?

ファッション/ヘアメイクの業界に入りたいけど、不安しかない。
ヘアメイクが好き!お仕事にしてみたいけど、自分に向いているのか知りたい。
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタはこちらから!


linebanner.png

資料請求してもっとカレッジを覗いてみませんか?
ファッション/ヘアメイク学ぶならヒューマンアカデミー!


h_btn01_pc.png
BEFORE
NEXT