HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【プロの現場で活躍:現場実習】 九州キッズコレクションのヘアメイクアシスタント内容とは!?

ヒューマンアカデミー・ヘアメイクカレッジです!

先日行われた「九州キッズコレクション」で、ヒューマンの在校生たちがKIDS MODELにヘアメイクしてきました♪
ちなみに「九州キッズコレクション」とは、キッズが主役のファッションショー及びエンターテイメントイベントです。

image1.jpeg全国から集まった、おそよ200人の子供たちが参加し、華やかな衣装を身に着け、笑顔で観客に披露していました!
ショーには4-15歳までのAUD(オーディション)を勝ち抜いた子が、ブランドごとにラインウェイを歩いていました。

その裏側では学生たちが、グループごとに流れてくるキッズたちのヘアセットやメイクを行っていました!

0056_original.jpg
0077_original.jpgのサムネイル画像
全員で10名ほどのヘアメイクさんがいてキッズは200名もの人数をこなしていたらしく、
流れ作業のようで、ものすごい大変だったらしいです(*_*)
0083_original.jpg小学生以下の子もショーに出るらしくキッズからの注文よりは、保護者さんからの注文が多かったそうです!
こういった注文などに対する対応力が、現場実習では付いていきます!!
ヒューマンの学生は、何度か現場実習に参加している学生ばかりなので、しっかり対応していました(^_^)

0073_original.jpg実際どうだったのか聞いてみると、キッズのメイクはやりやすいらしいが、ヘアが難しいようです(;_;)
大人になっていくと、髪質が変化していくんですね。
こういった発見も、現場実習を通して「気づく事」の一つですね!!

DSC_8462.JPG髪質が柔らかく、コテでの巻きがつきにくく、普段練習している髪質とは異なってくるようです!
ワックスやスプレーでがちがちに固めていかないと、セットが出来ないと嘆いていました(笑)

DSC_0036.JPGファッションショーも無事成功し、ショーに出たキッズモデルも学生のヘアメイクに満足していました☆
満面の笑みですね(笑)
現場の楽しさが伝わってきますね~~~!

DSC_8475.JPGヒューマンアカデミーでは、こういった現場実習や特別セミナーが多くあります!!
どんな実習&特別セミナーがあるか興味を持った方は、以下の記事も読んでみてくださいね(^_^)

①全国5大都市!キャンパスコレクションでのヘアメイク実習★

②美容室オーナー兼ヘアメイクアーティスト「高橋有紀さん」が教えるガーリーメイク
③【インターン】入学してたった4か月で!?



◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

パンフ画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT