HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ブライダルヘアメイクに求められる«4つのスキル»

795d9a7a94e0b46b0825c1afcf6a88b1_s.jpg

ブライダルヘアメイクになりたい!どんなスキルが必要?美容師資格は??


☑ブライダルヘアメイクに求められるスキルは??

 1.たくさんのレパートリーのヘアセット技術
 2.和装、洋装のメイク
 3.撮影用のメイク
 4.和装の着付け


☑1.たくさんのレパートリーのヘアセット技術

結婚式は一生に一度の晴れ舞台。そんな幸せ絶頂のタイミングが職場!何て素敵な響き何でしょうか。

しかし!!!花嫁さんの中にはピリピリしている方も多い!!!

そう、誰だって最高の状態で結婚式を迎えたい!
少しでも可愛く、キレイな状態で結婚式を迎えたい!


一生に一度の晴れ舞台。だからこそプレッシャーがかかるお仕事でもあります。

どんな髪質、長さ、クセにでも対応できるセット力は必須!


b2514cd5fa2489a65a80505ad25eadac_s.jpg
2.和装、洋装のメイク

和装と洋装ではメイクが変わります。基礎となるナチュラルメイクから和装メイク、洋装メイクなど幅広いメイクスキルが求められます。

芸能人さんのヘアメイクをするのとは、求められることが大きく異なることがあります。

それは・・・

自分以外の人からメイクされることに慣れていない!!!



だからいつもと違うメイクだと違和感を感じてしまって、やり直したい。なんてことも・・・・


どんなコンプレックスを持った人でも、キレイに出来る能力が必要!

436590073d5d0e8de52509307382662d_s.jpg

3.撮影メイク

本番だけがブライダルヘアメイクのシゴトではありません。前撮りと言われるやつですね。

結婚式前に、記念撮影を行う前撮り。撮影メイクと式当日のメイクは全然違います!!!!


例えば・・・

真っ青に晴れた、天気。ビーチサイドで撮影。 

こんな日のアイメイクにはマスカラはNGです。

WHY???

①マツゲにボリュームを持たせると目が大きく見えるじゃん!
②マツゲばさばさ
③THE☆晴天
④マツゲが影になって顔が暗い印象に・・・



また、まゆげは濃すぎるぐらいがちょうどいい!!! 


WHY??

照明のライトで色が飛んでしまうので、ちょっと濃いぐらいがちょうどよかったりします。


1024-cc-library010007358.jpg


4.和装の着付け

結婚式に参列する親族のみなさま。 男性陣はモーニングを着用し、女性陣は着物での参列の場合がほとんどです。
 

実は親族の着付けもお手伝いするのが【ブライダルヘアメイク】のお仕事!



和装の着付けも必須アイテムなんですね。

 

2d798c0771579dc7771161246e836413_s.jpg



如何でしょうか?ブライダルヘアメイクのお仕事、少しはイメージしやすくなったでしょうか??





もっと詳しく聞きたい!という方は・・・お気軽にLINEでどうぞ♪
1対1トークなので他の方に見られる心配はありません♪

友だち追加数

美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT