HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【動画】全国校舎参加の東京研修~コンテスト前日編~

20160106.13.JPG

★東京研修潜入レポ★ 第6弾 前回までは有名ブランドさんのセミナーをレポしましたが今回は全国対抗ヘアメイクコンテストの状況をレポしたいと思います。


関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~


1泊2日の東京研修では研修内容が盛りだくさん!今回はコンテストにフォーカスしてお送りしますheart

shineコンテストまでのスケジュールを発表shine
1日目
14:30~17:30 メイクブランド様のセミナー
17:30~18:45 片づけや夕食
19:00~20:45 コンテスト練習

2日目
  9:45~10:30 ヘアメイクコンテスト
10:50~11:20 審査
12:10~13:30 昼食
13:40~     審査発表

このエントリーは赤太字の部分になりますlovely

全14チームが参加するこのコンテストは迫力満点です!

20160106.14.JPG


ヘアメイクのテーマは« 60’s & 70’s »

ツイッギーメイクなどが流行した時代のメイクです。

20160106.15.JPG

制限時間は45分!明日の本番をイメージして時間内にヘアとメイクどちらも完成するようヘアメイクを施していきます。

20160106.16.JPG

20160106.17.JPG
ルールも結構、細かく設定されているんです。

例えば・・・

・全頭ウィッグは不可
・カラーコンタクトは可
・付けマツゲは可

などなど・・・

また、道具の使い方や、モデルさんへの姿勢なども評価ポイントに含まれます。

最後に練習できるチャンスということでみんな真剣そのもの!


20160106.19.JPG20160106.20.JPG

いつもの様には行かない中で、四苦八苦しながら今までの練習の成果を発揮すべく全力投球!

この日は、旅疲れもあり、みんなくたくたなハズですが、後悔ないよう最後の練習に力を入れます!

20160106.22.JPG
20160106.24.JPG
20160106.25.JPG

でも、なんだかみんな楽しそうにしているのが印象的でしたhappy01


次回は遂に本番!«全国校舎参加の東京研修~コンテスト本番編~»をお楽しみに!


⇓動画ダイジェスト編は⇓






美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg






BEFORE
NEXT