HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

〇全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~

前回の«〇全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~»に引き続き後編をお送りします。

前回では主に・・

・アトリエはるかってどんなところ?
・アトリエはるかで提供されているメニューは?
・アトリエはるか、ヘアメイクアーティスト佐藤 敦俊 氏ってどんな人?

お送りしました\( •̀•́ )/​



関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~




2015年AW(秋冬)のヘアメイクのトレンドを見ていきましょう!

〇ヘアメイクのトレンド

―リップ
今期の秋冬もまだまだ赤リップ使って頂きたいカラーです。

質感はマットな感じ。赤も鮮やかな赤ではなく、少しくすませたり
深さを出したボルドーの赤がかなり今年っぽいカラー

結構べたっと塗る赤が今年っぽく見せれるポイントだと思います。

1311143top.jpg―アイシャドー
ミリタリーがトレンドで来るのでカーキのパレットが、ドコのブランドさんも出されていて
トレンド感を押さえられるアイテムかと思います。

ただ、あまり全開にカーキってやりすぎちゃうよりは少し
ポイントで、カーキをさして貰う方が今年らしく
いろんな方に、使っていただきやすいんじゃないかなと思います。

KHAKI-EYES_image_size_624_x.jpg

―肌質
肌は結構抜けのあるツヤ肌、ちょっとゴールドっぽいツヤが出てくる肌質が今期らしいです。



〇ヘアのトレンド

―ドライに!寝起きのようなバサバサ感!
ヌケ感をだしてとにかくラフに作っていくのが今年っぽさを出す秘訣です。


20151206.25.jpgただ、ラフに作っていくぶん、ちょっと質感に拘りを持ってやっていただくと
オシャレ感が出てくると思うので、整髪料選びとかはすごく大事になってきます。


20151206.26.jpgキーワードのポイントとしては、コチラ、ラフのTHE代表って感じですが
(寝起きのような髪形)というのが特徴です。

20151207.33.jpg
巻いたか巻いてないんだかわからないぐらいのものなんですけど
巻いてる感じなんですが、寝起きのバサバサの雰囲気っていうのがヌケ感を出せるものですね。


20151206.28.JPG

2015120730.jpg学生さんも、しっかりとメモを取っています!


〇では佐藤氏より直接指導!ヘアのレッスンへ!

20151207.31.jpg20151207.32.jpg

20151207.34.jpg
20151207.35.jpg20151207.36.jpg20151207.39.JPG
以上!アトリエはるか研修でした!


関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~


美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT