HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!

前回の«全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C前編~»に引き続き後編をお送りします(`・ω・´)

前回は、主に・・・
〇ELCG株式会社とは?
〇M・A・Cの企業理念
〇M・A・Cが求める人材
  などをお送りしました。

今回は、M・A・Cのシニアイベントアーティストが実践で教えるトレンドメイクについて書きたいと思います( ゚∀゚ )

20151129.7.JPG
〇2015AWのトレンドは?

―ビューティフルデムド
ワンポイントを強調、肌はきれいに仕上げて
深みのあるリップをつけるのが特徴です。
またタトゥーの様にアイラインを入れるのも面白いですね。

DSC02531.JPG
―ラヴウォーン
グレートーンのトレンドです。
日本人はグレーを嫌うんです。何故かと言うと
欧米人のように肌が白くないので、日本人は疲れて見えたりするんですね。
使うならピンクよりのグレーが似合いますよ。
DSC02532.JPG―ストレングスオブビューティー
肌作りのトレンドです。少し雪焼けしたようなメイクが特徴です。
スキー場など行くと、ほっぺたから鼻の頭にかけて横に焼けたりしますよね。

DSC02533.JPG―RED 70S
リップのトレンドです。
ハリウッドのような完璧な赤リップではなく、
70年代にみられた、ヒッピーのリップです。
輪郭はキリっとしていても良いし、、指でぽんぽんとしても大丈夫です。

DSC02534.JPG
〇では、実際にトレンドデモに入っていきましょう!

20151129.8.JPGスキンケアはじっくり行います。肌を触るとひんやりするぐらいまでなじませましょう。
お化粧水のあとはクリームを。 あまり油分の高いものは使わないようにしましょう。
油分が多いと、メイクが滑ってしまいます。

乳液効果のある下地を全体に薄くつけます。中心から外側に向けて塗っていきます。
首にファンデはつけませんが、出来上がりが【お面!】みたいにぱっくり
ならないように薄くつけるのがポイントです。

20151129.9.jpgみんな真剣に聞いてる!!!( ゚д゚ )

ファンデーションはM・A・Cの中でも人気のあるスタジオフィックスシリーズ
このファンデーションはカヴァー力がすごいんですね。
塗る時は天然毛を使います。天然毛は余分な油を取ってくれます。

ポイントはカバーしたいところはあると思うけど、
まずは薄くのばしてストッキングはかしている感覚で塗ります。


20151129.10.jpg
美人なまゆげに見えるコツ

目のカーブとまゆ尻の角度が同じだときれいに見えるんです。


20151129.11.JPG
ふんわり眉毛を作るコツは、ペンシルで書いたところをスタンプを押すようして
眉頭はパウダーで足していくといいですよ。

20151129.12.JPG眉頭をしっかり書いちゃうと、男性的な眉毛になってしまうので気を付けましょう。
意識するのは自然な眉毛に仕上げることです。
20151129.13.JPG
シェーディングを自然に入れる方法
耳の後ろからフェイスラインの下を通るようにふんわり入れます。
そして、上にぼかします。

20151129.14.JPG
20151129.15.jpg
耳の穴の横にブラシをあてて斜めにスッとひきます。

色のポイントとしては
赤茶色 ⇒ ×
日本人は、黄色っぽいシェーディングを選ぶと良いですよ。


次はリップ!!

20151129.16.JPGポイントはリップ用下地を付けることです。リップカラーと唇の密着度を上げる効果があります。


20151129.17.jpg

70年代をイメージさせるような、オレンジがかったレッドリップで仕上げましょう。

20151129.18.jpg
完成!! メイクする前から比べると!!

20151129.19.JPG
すごい!M・A・C顔!!! 

20151129.30.JPGその後は、相モデルになってメイクレッスン。
M・A・Cシニアアーティストより直接指導!贅沢すぎるぜ!


20151129.31.JPG20151129.33.JPG
20151129.34.JPG20151129.35.jpg20151129.36.jpg
最後には、質疑応答の時間を取ってもらい、充実したセミナーとなりました(`・ω・´)

20151129.37.jpg

20151129.38.jpg

関連記事
〇【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~
〇全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C前編~



ヘアメイクのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


BEFORE
NEXT