HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~

20151203.10.jpg全国のヒューマンアカデミーの学生が集まる、東京研修。
M・A・C、メイクアップフォーエバー、アトリエはるか・・・
その内のひとつ、企業様よりセミナーのご紹介をしたいと思います。



関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~



【Make Up For Ever のことが丸わかり!】
*Make Up For Ever で美容部員として就職したい人
*イベントアーティストとして
活躍したい人は必読のエントリーとなっております。(`・ω・´)


LVMHコスメティック株式会社 メイクアップフォーエバー事業部 
エデュケーションマネージャー/メイクアップアップアーティスト AKIKO 様
テーマは«メイクアップフォーエバー 2015 FALL LOOK»

〇AKIKOさんってどんな人( ゚∀゚ )?

普段はメイクアップフォーエバーのアーティストとして日本とパリを行き来しています。
メイク・ボディペイント・ファッション等のステージで活動中。
学生に教えるということはめったにないので私自身もいい勉強の機会です。

20151203.11.jpg〇メイクアップフォーエバーってどんなところ?

「一般のお客様を綺麗にさしあげる」ではなく
「綺麗になる方法をお教えし、どこをどのようにすれば簡単に綺麗になれるか」
提案するブランドです。

ユニークなブランドではありますが、一般の方からプロの方まで使えるアイテムを揃え、
その活用方法をお教えするブランドでもあります。

20151203.12.jpg
〇メイクアップフォーエバーのトレンドって?

本日は、メイクアップフォーエバーのアイテムを使ってどこをどのように
使えば魅力的になるか、限られたアイテムでもたくさんの活用方法があるということを
皆さんにお教えしたいと思います。

20151203.13.jpg
今回はメイクアップフォーエバー2015のルックを体験してもらいます。
アートの想像を掻き立てるようなイメージ!

年代は80年代ロックが流行した年代でもあります。
80年代はとにかくいろんな色を使うことが多くありました。

20151203.21.jpg

その80年代を強く表現したのが、今回のメイクアップフォーエバーのルックです。
代表的な女優でいればマドンナ。男性がメイクを始める年代でもあります。

現在流行しているメイクには60年代・70年代の要素が入っています。

20151203.33.JPG

相モデルで練習する際に、モデルの人はただやられてるだけではなくて
必ず手法を見てイメージすることが大切です。


〇メイクアップフォーエバーの2015最新ルック!

スキンケアをする際は、必ずパッティングを行ってください。

20151203.14.jpg
モデルさんが汗をかかないようにするために、動脈に近いところを
よりパッティングでクーリングをすることが大切です。

メイクアップフォーエバーでは、乳液・下地・コントロールカラーが1本になったものが
あるので、今回はそれを使用していきます。

20151203.15.jpg
〇産毛まで丸見え!すごすぎる4K!

ファンデーションは4K映像対応のものを使用します。
以前はHD(ハイビジョン用)でしたが、TVが4Kに対応したため
メイクアップフォーエバーでは4K対応のファンデーションをメイクアップフォーエバー創業者/アートディレクターのダニー・サンズが開発しました。
TV業界ではすごく使用されています。

ちなみにHD(ハイビジョン)とは肉眼で見える画像の6倍をも鮮明に映すもので
4KはそのHDのさらに4倍鮮明に映すものとなります。
毛穴通り越して産毛が見えてしまう世界です。
全体的にゴールデンプロポーションを意識して仕上げていきましょう。

20151203.16.jpgファンデーションは全体的にまんべんなく塗るのではなく
必要なところに塗っていきつつゴールデンプロポーションに近づけることが大切です。
厚く塗れば、そこは前に浮き上がって見えるのでその技法をうまく活用しながら
立体的に作っていきます。

〇ついにアイメイク!
アイブロウは練りでもパウダーでもペンシルでも構いません。
ラインをしっかりとってからぼかす事が重要です。

20151203.17.JPG20151203.18.JPG

アイラインは今回なじませていくので、あえてウォータープルーフは使いません。
まずはまつ毛とまつ毛の間を埋めていくように書いていきます。



次にアイシャドウですが、まずは外側の形をしっかりとってから徐々にぼかしていきます。
ぼかしていくことで目に深みが出ます。

20151203.19.jpg
必ずしもグラデーションを作らなければならないわけでないんです。
反対色を使ってもインパクトがあって面白いと思います。

20151203.20.jpg

その後は、相モデルで実際にメイクレッスン!




20151203.32.JPG
20151203.22.jpg20151203.23.jpg20151203.24.jpg20151203.26.jpgメイクアップフォーエバー2015 の 最新ルックをお勉強することが出来ました\( •̀•́ )/​

AKIKO様より、直接指導して貰えるなんて、贅沢すぎる!!


超少人数で、教えて貰えるのはヒューマンアカデミーだけ!



関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~



美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube