HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

美容室『FORTE表参道店の店長』が直接指導してくれる!ヘアスタイリストワークとは!?

20160605.1.jpg

サロンの現役美容師さんをお招きして、現場で使える技術を教えてもらう『ヘアスタイリストワーク』


ヒューマンアカデミーでは現場で即戦力になる人材を育てるために様々なカリキュラムを組んでいます。

そのうちの一つがコレ!

☑ヘアスタイリストワークてなに?

多くの美容師専門では、『国家資格対策』がメインに授業が組まれています。
国家試験では、①レイヤーカット②ワィンディング OR オールウェーブ  が出題されます。
でも、美容師として働いてから必要なことと学校で学ぶことがイコールになっていないのが事実・・・


 詳しくは『美容師資格を持っているだけじゃ、安定しない。美容師資格の真実。 』を・・

だから、ヒューマンアカデミーのヘアスタイリスト(美容師)専攻では、毎週火曜日に現場で使う技術を教えるのです。

今回は、超有名店のFORTEさんにお越し頂きカラーリングを教えていただきました。


20160605.2.jpg

FORTE 表参道店 店長の吉良 祥吾さん


☑TORTEってどんな美容室?



銀座と表参道にドドーンと美容室をOPENさせている、とても大きな美容室です。
そのほかにも・・・
 
 ◆ネイルサロン
20160605.3.jpg

 ◆ブライダル事業
 main.jpg 
 ◆ヘアショー
2016danx_java.png
などなど他にも美容に関わるサロンを展開。
美容師になりたい人なら絶対に憧れる人気サロンです。

HP:http://forte-tokyo.com/omotesando/index.html


そんな、FORTE表参道店の店長さんがわざわざヒューマンに!直接、実技指導をしれてくれるんです。


そして、FORTE入店のヒューマン卒業生の巣山 竜一さんもアシスタントで来てくれました。
20160605.4.jpg

☑カラーリングに挑戦!



20160605.5.jpg

先週のFORTEさんの授業ではブリーチまでをお勉強しました。今日は・・・
①ブリーチした髪
②通常の髪

にカラーを入れた場合の色の入り方

について学びます。

20160605.6.jpg
ちょっとわかりにくいですけど、こんな感じでカラーを取ります。
20160605.7.jpg
20160605.8.jpg
カラー材を容器に取れたら、マネキンに塗って行きます。

20160605.9.jpg

20160605.10.jpg

20160605.11.jpg

卒業生の巣山 竜一さんも手取り足取り教えてくれるのです!

☑吉良さんが教えるカラーのポイント!

自分の引き出しを増やすコト。お客様が要望しているカラーを実現するためには、どうすればいいのか?
この明るさの髪に赤を入れるとどんな赤になるのか?
こういったものは、すべて自分の知識の量になります。だから今日しているカラーの色は絶対に忘れないでください。



☑次は前髪カットのレッスン


20160605.12.jpg顔の形によってミリ単位で調整するのが前髪!!! 
丸顔?面長?になどによって、調整します。なんだったら前髪だけに4時間以上かけたいぐらいだそうです。笑


20160605.13.jpg
人差し指と親指にワックスを付けます。量は米粒一粒分ぐらい。前髪を束ねるように毛先に付けていきます。
これでギザギザになるそう!美容師さんのテクニックスゴイ!
これは、すごい初歩的な技術らしいんですが入社してくれる新人さんは知らない子が多いとか・・・

20160605.14.jpg
20160605.15.jpg
髪を切るのは、いくらマネキンと言えども、緊張します。

20160605.16.jpg
最後に、コテで巻いてヘアセットをして完成♡

20160605.17.jpg

一生懸命、頑張りました♡


次回は、FORTE 表参道店の現役店長に聞く!美容師業界で求められる人材!をお楽しみに☺



美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

NEXT