HAIRSTYLISTヘアスタイリスト(美容師)専攻

AOエントリーを終えた、じっつーにヒューマンを選んだ理由を聞いちゃいました!

20160719.3.JPG

實方 結南 ちゃん 

ヘアメイクカレッジ ヘアスタイリスト(美容師)専攻


AO入試を終えた、やる気満々の入学予定者さん!
そんなじっつーにインタビュー!


☑将来の夢を教えてください。

ヘアメイクアップアーティストになりたいです。メディア、モデルさんを手掛けるようになりたい。
街に出ているポスターなどを手掛けて、『自分が手掛けたんだ!』と言えるようになりたいです。

☑ヘアメイクを目指すキッカケは?

M・A・Cの美容部員さんにメイクをして貰ったんです。自分にあった色を選んでもらったりしてスゴイなと思ったことがキッカケです。
美容部員じゃないくてヘアメイクを目指すことにしたのは、発信する側になりたいと思ったからです。


☑へアメイクだけのコースじゃなくて【ヘアメイク+美容師】のコースにしたのは?

ヘアメイク事務所に入るのに、美容師免許が大切って言われるとこが多くあるって聞いたし、いろんな人に美免は持っておくべきと言われたので。
美容師にはなりたくはないんです。ヘアメイクがしたいんです。笑 だから2年制の美免だけの学校は選びませんでした。
ヒューマンアカデミーを選んだのは、美容師免許が取れるのにメイクの勉強がメインだからです。

20160719.4.JPG

☑高校生活は楽しい?

楽しいです!インターアクトって言うボランティアの部活で部長をしています
老人ホームでちょっとしたお手伝いをするんですけど、孫みたいな感じで話してくれたり。
深い話をたくさん聞けるんですよね。だから人生のヒントというか頑張ろうって思えます。

☑お休みの日は?

引きこもっているか。バイトしているか、出かけてます。
引きこもって、猫と遊んでいることが多いです。笑


☑OCは何校ぐらい行ったの?

3校ぐらいです。ヒューマンがいいなって思ったのは少人数制です。ヒューマンだと現場実習が多いのが特徴じゃないですか。
たくさんの現場に行きたいんですけど、大人数だとチャンスが少ないから少人数の方がいいなと思いました。

20160719.6.JPG入学前授業でリップの塗り方を勉強をするじっつー。緊張しまくってた様子です。笑

☑カンパニースクール(無認可)だけどご両親や学校の先生に反対はされなかった?

めっちゃ反対されました。笑 母は学校法人に行って欲しい、でも私は学校法人には行きたくない。笑
母は就職出来るのか?とか将来のことが心配だったみたいです。
お母さんにオープンキャンパスに来てもらって何度も説得しました。
今は応援してくれてます。

☑進路に悩んでいる子にアドバイスを下さい!

私と同じように反対された場合は、親と説明会に行ってください。
自分だけじゃ、上手く伝えられないので学校にきて説明して貰うといいです!




ヘアメイク・美容師のことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT