ヘアメイクの専門の学校 HUMAN 総合学園 ヒューマンアカデミー

【ファッションプロデュース専攻】デザインクリエーションの授業紹介!

ファッション・ヘアメイクの専門校ヒューマンアカデミーです!
ファッションプロデュース専攻の授業をご紹介します!shine


今回は【デザインクリエーション】。
モデルさんに着せる衣服のデザインを描いていく授業です!

 
 
DSC00024.pngのサムネイル画像

ファッションデザインをやりたいなー、と考えているとき!

「実際にファッションのデザイナーになったら、どんな風にお仕事をして、
どんなデザインを描いて、どういろんなひとと関わっていくんだろう…?」


と、思ったことはありませんか?

今回の授業では、八頭身のモデルさんにどのような衣服をデザインするかというところで、
それぞれ各々に持ってきた雑誌や資料を見ながらデザインの外形を描いていきました!


DSC00018.png


まずは、現在のファッション業界の話からスタート。
コロナ禍で業界の様子がどのように変わっていっているのか。
eコマース(ネットショップの別名です)やネット販売の現状。


DSC00013.png


また、先生が海外で務めていたころの話、
現地のデザイナーとのやりとりの細かい部分、
会社に入ってからどういう数字を追っていっていたかなど、
細かい業界の裏話も登場し、実際のデザイナーがどんな風にお仕事をしているのかを
説明してくださいますflair
 
 
DSC00028.png

八頭身のモデルさんを描く際のコツやマメ知識も伝授…shineshine


このように、デザイナーのリアルな話を聞きながら、
実際に行っていることを体験することが出来ます。
次の流行を作るのはこれを読んでくれているあなたかも……!?wink



 
ファッション/ヘアメイクの業界に入りたいけど、不安しかない。
ヘアメイクが好き!お仕事にしてみたいけど、自分に向いているのか知りたい。
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタはこちらから!

↓↓↓↓


 
 
linebanner2.pngのサムネイル画像
 
資料請求してもっとカレッジを覗いてみませんか?
ファッション/ヘアメイク学ぶならヒューマンアカデミー!
 
 
h_btn01_pc.pngのサムネイル画像のサムネイル画像