FASHION ファッションカレッジ

ファッションカレッジ 新授業紹介!『レザークラフト』

ファッションカレッジでは、今期より新しく
「レザークラフト」の授業などもスタートしております!!



まずは、レザークラフトの授業をしていただいている講師の紹介です。sun

福岡市中央区清川にて「38Works」という工房を構えていらっしゃる
宮地朗成講師ですsign03

インスタグラム→https://www.instagram.com/38_works/?hl=ja


全国の様々なクラフト展に出展をされており、とても素晴らしいハイクオリティのレザーアイテムやオーダーの革靴などを制作されております。
ワークショップ経験も豊富で、様々な人物にレザークラフトの技術を教授されております。

38works3-thumb-500xauto-59153.jpg



ファッションカレッジとして初めの授業ではコインケース制作からスタートして、現在はレザーサンダルを制作しております!

IMG_7382.jpegIMG_7381.jpeg

学生のみなさんはそれぞれデジタルの制作や服の制作には慣れておりますが、レザークラフトという新しいジャンルの制作にやや苦労気味・・・。
ですが、とても楽しそうに作業に取り掛かっております!

IMG_7379.jpeg
















普段アナログの作業に触れることのない学生のみなさんは、モノが手作業で作られることに感動し、色々なことを学んでおります。

IMG_7385.jpeg


















また、レザー作家の方と直接お話ができる機会などなかなかないので、とてもいい刺激になっているとのことでした。
ファッションカレッジではさらに新しい制作を通して、ブランドを作る中で大事な事などをたくさん学んでいこうと考えています。


BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube