FASHION ファッションカレッジ

【内定獲得報告!! 下山翔くん】


かける1.jpg

◆内定を頂いた企業

(株)アバハウス
インターナショナル


◆内定を頂いた時の気持ち

自分の思いや個性をしっかりと伝えて、悔いのないようにやりきった結果、
内定を頂くことができ、自分の頑張りが認められた気がしました。そして自分の自信に変わりました。



◆ファッション業界を目指したきっかけ


中学時代から服を好きになり、
友達や家族のコーディネートを手伝うようになりファッション業界で働きたいと思い目指しました


かける2.jpg

◆何校くらいオープンキャンパス行ったの(キャンパス時代)

2校くらいですかね?
何をしに行くのか目的を定めていたのでそこまで迷いませんでした。



◆ヒューマンにしようと思ったきっかけは


大変ではありますが、高校と専門どちらも通えるダブルスクールシステムがあったからです。
それに加えて、先生たちとの距離が近く気軽になんでも話せるからです。



◆2年間学んで1番の思い出は


球技大会ですかねbaseball
いつもは服の勉強をしていますが、
同級生と熱く身体を動かして全力で楽しむことができるイベントでした。

☆下山くんはコスプレイヤーとしても活躍中で、コンテストの受賞経験もアリhappy02shine



かける77.jpg

かける88.jpg

かける3.jpg

◆下山くんは2年連続学校パンフレットの表紙のスタイリングを手掛けてくれていましたが、苦労した事や楽しかった事はなんですか?



2年連続パンフレットの表紙スタイリングに取り組ませていただきました。
モデルの方の身長や足のサイズ、髪の色や肌の色、テーマに添いながらモデルの方に似合うようなコーディネートを考える。とても興味深く成長させられました。
そのあとも、仲間と協力しながら撮影を成功させる。
買い出しから撮影中の服のズレやホコリ等細かい気配り等とても大変でしたが、
楽しく2年間取り組ませていただきました。



かける4.png
かける5.png

◆最後にファッションの世界に興味がある人達へアドバイス


ファッションが好きな思いがあれば沢山吸収できることがあると思います。
人間、環境が変われば考え方や思いも変わると思います。
それが良い方に進もうと悪い方に進もうと1番は自分の気持ち、好きな気持ちが必ず勝ちます。
自分を信じて頑張ってくださいhappy02










BEFORE
NEXT