FASHION ファッションカレッジ

目で見て、体で感じるロンドン研修【ファッションカレッジ】

こんにちは、ヒューマンアカデミー・ファッションカレッジです!!

世界のトレンド発信源であるロンドンに5泊7日の研修行ってきました~
今回は・・・
☆「マーガレット・ハウエル」本店、アトリエの見学
☆「London college of fashion」の講義
☆  プレス・オフィス「A.I」の見学、ショップリサーチ、バイイング実習

を実施してきました~
その他にもビッグベンやハリーポッターでおなじみの94/3線などなど観光もバッチリしてきました!

【今回の目的】
・グローバル化する時代に活躍できるスキルの習得
・世界のトレンド発信源であるロンドンのファッション業界の現状、ファッションビジネス、
 文化の違い、物価の違い、流行の違いを学びリアルショップの商品企画、作品制作意欲を向上
 ※リアルショップとはヒューマン生だけで運営するショップのことです!



実習先の一部分を紹介していきまーーす

◎JAPAN→London
unnamed (9).jpg

◎マーガレットハウエル
あのマーガレットハウエル(本店)のアトリエを見学してきました~
ご存知ではない人に簡単にご紹介♫♫

●MARGARET HOWELLとは!? ⇒公式サイトはこちらをclick!!
紳士服、婦人服、子供服、服飾雑貨、家庭用品、下着、化粧品。
1977年、マーガレット・ハウエルが創立。イギリスらしいクラシカルなスタイルをベースに、心地よさと上質感を追求したブランド。
本社はイギリス、ロンドン。メンズ、レディスの垣根がないのが特徴です。
日本でも全国に店舗を構えている有名ブランドです!!

そしてそしてデザイナーマーガレット・ハウエルご本人にお会いすることができました!!
ものすごいオーラでした('_')
デザイナー、マーチャンダイザーが同じ空間で仕事をしていて、チームワークの大切さも実感しました

unnamed.jpg◎London college of fashion
こちらは、イギリス国内唯一のファッションに特化したカレッジです!!
有名なデザイナーを排出している、ロンドンの大学です。

アレキサンダーマックイーンのジャケット講義を受けました!
モデルに合わせた洋服の見せ方
歴史的な価値のあるブランドをどうやって守るか
などなど・・・・・・
ファッションに関して、さらに興味が湧いた学生たちでした
unnamed (2).jpg
◎プレスオフィス「A.I」
ロンドンのスタイリストたちが洋服を借りにくるところです!!
スタイリストが作業する現場を至近距離でみることができました~

unnamed (5).jpg
左から3番目のエリオット講師から説明受けつつ体感しました~



◎Vivienne Westwoodの本店
あのビビアンにも行ってきました~~
皆さんもご存知の、日本でも有名なブランドですね!!

unnamed (10).jpg上の写真(左がマネージャーのリサさん・真ん中がヒューマン生・右が日本人店員のサワムラさんです)



そしてそして~
しっかり学んだ後は学生もお買い物を楽しみました~~

unnamed (8).jpg


しっかり学んで、しっかり楽しみました!
ファッションをさらに好きになって、
ファッションのスキルをさらに身に付けていってくださいね~~






◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・


panfu-1.jpg


◯相談や質問はLINEで・・・

1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^











BEFORE
NEXT