【制作体験】みんなでスヌードを作ってみました♪♪
今回は体験授業のなかで、スヌードを作る体験を実施しました(^_-)-☆
スヌードとは。。。
「つながって輪の状態になったマフラー」のことだそうです。
スヌードは冬の防寒アイテムとして欠かせない存在ですが、もともとは2009年に行われた「秋冬バーバリープローサムのコレクション」で初めて紹介されたもので、歴史としてはあまり長くないファッションアイテムですね。
マフラーやストールと違ってスポッと頭からかぶって首にかけるだけで暖かく、オシャレなのでたちまち人気になったようです。
今ではカラーも増え、ニット、ウールファー素材などといった素材もバリエーションが増えて選びやすくなりました。
ただ巻くだけでなく、2重にしてボリュームを出したり、両腕を通して肩からかけてカーディガンのように着こなすことも可能とのこと。
では、早速みんなで作っていきましょう!!
みんな一生懸命な顔をして作っていますね!!(*^_^*)
マフラーと違って、生地と生地の両端がつながっており、ちょうど大きな輪のような形になっている。
そのため、首からほどけてしまう心配もなく、また、長く垂らしてストールのように見せたり、後ろから腕を通して羽織ったりと、さまざまな使い方ができます!
限られた時間でしたが、みんな自分の作品をしっかりと作ることが出来ました!!
来月も随時制作体験をやっていきますので、興味のあるかたは是非学校見学の方へお越しくださいね(^_-)-☆
◯体験授業のお申込みは・・・
◯パンフレットのご請求は・・・
◯相談や質問はLINEで・・・
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪QRは下記コードより^^