FASHION ファッションカレッジ

本当は美容師を目指していた!?ファッションカレッジで充実した日々を過ごす岡部くん

20160531.1.JPG

ファッションカレッジ ファッションプロデュース専攻
岡部 匠馬(おかべ しょうま) さん



☑将来の夢・目標を教えてください。

今、就職活動の準備中なんですけど、まずは販売員として就職します。そして販売員として経験を積み、MDになることが目標です。
店舗運営の仕方や方法を現場でを学んでMDとして働く。その後は起業したいと思っています。

☑好きなファッションブランドは?

 ヴェトモン(Vetements)
 アンダーカバー(UNDERCOVER)

☑ファッションを学ぼうと思った理由は?

正直に言うと、初めは『なんとなく美容師希望』でした。笑 おしゃれな仕事だしなーっと。そんな時に入学事務局の福田さんとお話しする機会があって、突き詰めて話をしていくと『あれ?ファッションの方が向いてるんじゃない?』って。笑
今では笑い話ですけど、もし美容師の道に進んでいたら、絶対途中で辞めてます。そう思うと怖いですね。笑
 

☑一番楽しい授業はなんですか?

販売技術という授業です。
この授業は自分の頭で考える授業です。これはどうだろう?あれだったら?こうならどうする?などを自分たちの頭で考えることが求められます。
先生から、『どうやったら商品が売れるのか』を教えて貰うのも楽しいですし、それをみんなで考えるのも楽しい。
しかも先生がポールスミスで現役の販売をしている人。業界じゃ『売りまくる人』って有名な方なんですけど、そんなプロから教えて貰えるのが楽しです。

20160531.2.jpg

☑先生の印象は?

うーん・・・難しいんですけど、先生というより、先輩と言う表現の方が合ってると思います。
いい先生ばかりで、わからないことは親身に教えてくれるし楽しむと時は、友達みたいに楽しむ先生ばかりです。


☑ヒューマンの楽しさは?

先生との学校生活です。距離が近くて楽しい。たとえば、休み時間は冗談ばっかり言って遊んでます。
最近は担任の深地先生が一人でボケて、ツッコンでたりします。笑 ほんとにずっと笑ってます。

☑これから入学してくる後輩に一言!

先輩も先生もいい人ばっかりです。安心出来る学校生活を送れます。
僕は今スゴく充実した学校生活を送っています。先生の授業が楽しすぎますから。
ファッション業界で活躍したい人は、ヒューマンの授業を受けた方が絶対にいいですよ。




ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg




















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数

URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube