FASHION ファッションカレッジ

高3なのに専門2年生!?18歳で専門を卒業するふうちゃんの学校生活。

S__12501003.jpg


ファッションカレッジ ファッションプロデュース専攻
岡中 楓香 (おかなか ふうか) さん


☑将来の夢・目標を教えてください。

アパレル業界は販売職からスタートじゃないですか。なのでまずは販売職として実績を出して、キャリアアップしてゆくゆくは自分のブランドを立ち上げることが最終目標です。


☑好きなファッションブランドは?

 グレースコンチネンタル
 ラミア
 イスティント
 シャネル

☑ファッションを学ぼうと思った理由は?

私は小さい頃からファッションにしか興味がなかったんです。将来はアパレル業界で働きたいって強く思っていました。
なのでファッションの道に進むことは自然なことでした。

☑ふうちゃんは、高校と専門をW卒業出来るコースだけど、迷いはなかった?

ヒューマンみたいな学校があるって知らなったんです。なので中学の頃は高校受験のために塾にも通っていました。
でもお父さんが『風香はファッションが好きだから、そういう学校に行った方が将来的にもだし、ふうかにむいてるだろ??』とファッションの勉強が出来る学校を探してくれたんです。
それがちょうど、中学3年生の10月ぐらい。もうこれしかない!って感じでしたね。もちろん、中学の先生には反対されましたよ。笑

☑同じような学校があるけど何故ヒューマンに入学したの?

ヒューマンってファッション以外にも、ヘアメイクや芸能、スポーツ、マンガ、ゲームなどいろんな分野があるじゃないですか。だからいろんな人と友達作りがしやすいと思ったからです。今でもヘアメイクカレッジの子とはすごく仲がいいですよ。

S__12500999.jpg

☑一番楽しい授業は?

販売技術スタイリングの授業です。

販売技術の授業はポールスミスで働いているプロの販売員さんが先生なんですね。この人がスゴイ売る人で!本当にすごい人なんです。そんな人からリアルな販売の極意を教えて貰えるのが楽しいですね。
あとは、スタイリングの授業です。先生から与えられたテーマで、グループや個人でスタイリングを作っていきます。

☑先生の印象は?

ヒューマンの先生は、なんだろう、難しいんですけど先生という感じじゃないんです。笑 先生という壁がなくて、すごく身近な存在。
現役プロということもあり、若い先生が多いのもあるかも知れないんですけど、業界の先輩!って感じです。

☑ヒューマンの楽しさは?

とにかく授業が楽しい!時には楽しく、時には厳しくのメリハリがすごく楽しい。また常に業界と隣り合わせです。自分が向上心を持って常にいられるのが楽しい。


☑これから入学してくる後輩に一言!

普通の高校に進まずに私のように、少し変わった学校に進みたいって思っている方も多くいるかもしれません。
私は普通の高校に行くのは遠回りだと思って、ヒューマンの高校に入学して専門学校にも通っています。
ヒューマンは業界に出るまでをサポートしてくれる、唯一の学校です。
ファッション業界に興味がある方は、ぜひ一緒にがんばりましょう!





ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数
URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d
gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube