FASHION ファッションカレッジ

学生リアルボイス!スタイリストの現場実習で実際に起きたハプニングとは?

20160519.3.JPG

ファッションカレッジ ファッションプロデュース専攻
菊地 春香 (きくち はるか) さん 


☑将来の夢・目標を教えてください。

将来はスタイリストになりたと思っています。中学生ぐらいの時からスタイリストに興味がありました。
『映画のエンドロールに自分の名前が流れるとカッコイイだろうな』と思ったことがキッカケです。
だから映画業界で活躍できるスタイリストになりたいと思っています。
1年生の夏休みにはLA研修にも行きました。海外の撮影を体験して思うのが海外で仕事が出来ればいいなとも思います。

☑好きなファッションブランドは?

 ・リズリサ

☑ヒューマンに入学した理由は?

スタイリストになるために、一番近い道だと思ったからです。正直なところ中学生や高校生の時は本当になれるのかな?と半信半疑でした。
普通に大学に行ってもスタイリストにはなれないし。だからヒューマンと言う場所でプロ講師に直接指導してもらいたい!と思いました。
またインターン(現場実習)によく行かせてもらえるので、夢が近づくんだろうなって。

☑どんなインターン(現場実習)に?

学校の紹介でスタイリストのアシスタントに行かせて貰っています。具体的には、あるブランドの洋服が雑誌に掲載されるための現場に入らせていただいております。
ブランドから届いた洋服を検品してモデルさんにフィッティングしたり。
実際に神戸コレに出演するモデルさんの衣装合わせを六本木でお手伝いしたりします。

☑インターン(現場実習)で実際に起きたハプニングはありますか?

現場でモデルさんが細すぎると洋服を詰める作業や、裾直しをします。また実際に現場でボタンが取れたこともあります。

20160519.4.JPG

☑先生の印象はどうでしょう?

優しいです。そして温かいです。すごい親身に対応してくれて、親しみやすい先生ばかりです。

☑ヒューマンの楽しさは?

年齢関係なく、色んな人がいるので楽しいです。留学生の子に国のこと聞いたり。

☑これから入学してくる後輩に一言!

ヒューマンは社会人を育てる学校です。遅刻とかにはすごく厳しいので、早起きする練習をしてね!笑



ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数
URLからでもカンタンに友達追加できます☆
http://line.me/ti/p/@abd3553d
gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube