FASHION ファッションカレッジ

1年生が終了。学生生活の振り返りと2年生の目標は?

この間、卒業生がアパレル業界に巣立って行ったばかりですが、
4月には、これからアパレル業界を目指す新1年生が入学してきます(⌒▽⌒)

1年って あっという間ですね(゚O゚)

今日は、これから先輩になり就職活動も始まる
新2年生の相川さんに、
『1年間の思い出』『これからの目標』をインタビューを聞いちゃいました★★

12894389_929850230464186_339964146_o.jpg

1年生の時に頑張ったことは何ですか?

進級制作展で1からドレスを作ったことです!!計画を立てて、その通りに行うことがとても難しかったし、1から作ったので、何から始めたらいいのか分かりませんでした。。。
最初はとても大変だったけど、出来た時の達成感は今でも忘れられないです(笑)

〇1番おもしろかった授業は何ですか?

商品企画の授業です。色んなものを作って、いろんなものを知れたし、なにより手先がめっちゃ器用になる!

〇難しかった授業は何ですか?

接客の授業です。どのようにお客様に接したら気持ちよくお買い物が出来るのかを考えならが接客をします。
やはり難しいので先生と相談しながらシュミレーションします。丁寧に教えてくれるので安心しながら進めることが出来ました。

〇印象に残っているイベントは何ですか?

東京研修です。全国のファッションカレッジの学生が集まって、いろんなジャンルの人たちと出会うことが出来ました。
違う校舎の子との繋がりも持てましたし、とても刺激になりました!


〇2年生の目標を教えて下さい!

自分が思い浮かべたものを、そのまま再現できるようになりたいです!



相川さんは東京研修の時にコンテストで受賞した経験があり服が大好きな生徒です^^


4月から、また忙しくなるけど、
目標のところに就職できるよう頑張って行きましょう♪♪





ファッションのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!


BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube