FASHION ファッションカレッジ

ファッション業界人の必読雑誌【WWD】の表紙を飾ったヒューマン卒業生とは!?



20150925.1.jpg

ファッションカレッジ 卒業生
田中 健太郎 くん  ※一番左の男性


〇WWD Japan とは?
みなさん、WWDって言う週刊雑誌御存知ですか?所謂、本屋さんで並んでいるような【分厚い・重い】雑誌ではなく
新聞のような週刊誌です。


20150925.5.jpg
こんな感じ。(少し加工してます。)
WWDの歴史はというと遡ること1910年!フェアチャイルド出版がメンズ・ファッション日刊紙「デイリー・トレード・レコード」の付録として創刊したのが「WWD(Women's Wear Daily)」です。
NYはもちろんのことミラノ・パリに支局がありワールドワイドな情報を収集し発信。
日本のファッション誌のようなスタイリングを載せているものではなく、世界のブランドが行っている戦略や、大手アパレル会社の社長たちのインタビュー、プロモーションの紹介などファッション業界人なら知っていないといけない情報が満載の週刊誌ですね。ファッションビジネスに役立つ情報がたくさん載っています。また海外セレブのパーティ情報なども掲載。



〇9/7発売の「WWDジャパン」ってどんな内容?
世界がオシャレと認める原宿男子のリアルについて、5つのキーワードでまとめています。
1.着飾るのがダサい”エフォートレス男子”たち
2.カリスマが消えた時代に支持を集めるリアル感
3.情報収集はさくっと目に入るビジュアルが中心
4.独自の価値観を持つショップが好き
5.交友関係はゆるっと。好きな街は原宿&渋谷!
原宿での街頭調査&スナップに加え、調査で人気を集めた雑誌やSNS、ショップを取材し、
彼らが今どんなことに魅力を感じ、どんな服を求めているかを明らかにする特集です。

原宿の街中でキャッチした男性3人をモデルに起用し、
セルフスタイリングでの等身大の姿を撮影した表紙も必見。
原宿で働き、遊ぶ彼らのライフスタイルも大解剖しています。

https://www.wwdjapan.com/publication/wwd_japan/150907.html




〇表紙を飾ることになった【田中健太郎】くんってどんな人?
在学中はWEGOショップ店員 と ファッションの勉強を両立して原宿1(!?)おしゃれなヒューマン生として学生時代を過ごしました。現在は人気アパレルブランドLAD MUSICIAN でお仕事をしています。
今後も原宿男子代表として、これからも活躍を期待しています!!

 
〇今回のスタイリングについて聞いてみました!
着用アイテムは全て「ディール オム」。トップス、ボトムス、シューズ、すべてですね。ハイブランドをさらっときこなすのって本当に難しいですよね。


〇田中健太郎くんのオシャレSNSを覗き見!
20150925.2.jpg
20150925.3.jpg
いや、オシャレすぎるでしょ!なにこの、リア充の中でも雲の上にすんでいる最上級リア充じゃないですか。
ってか、芸能人??タレントさん?
写真を撮るのも上手ですねー・・・

instgram ▶ 
ken_taro_tanaka

ぜひチェックしてみてください♪



ヒューマンアカデミーでは、ファッションと読者モデルを両立している学生が数多くいます。
読モB&Gメンバー・原宿や全国のWEGOショップ店員も在籍中!!)

イベント・授業の模様などはtwitterにて全国にお届け中!!
是非チェックしてみてくださいね(@^^)/★★

https://twitter.com/human_harajyuku



【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!


 

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube