マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】髪の毛の描き方のコツ♪第二弾!

  • マンガ・イラストカレッジ

2021年09月16日(木)

みなさん、こんにちは!

\東京・秋葉原にある/
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!


先日、ブログでお伝えしたイラストスキルアップ体験の続編です★

前回のブログはこちらから~


前回のブログでは、、、
「髪の毛の流れ」を意識してみましょう!
と皆さんにお伝えしました!

今回は、「髪の流れ」に意識をしたうえで、
さらにワンランク上の髪の毛の描き方のテクニックGETしちゃいましょう><♡


各パーツを意識することは大事なのですが、細かく分けるとこの三つ!

ずばり!

【前髪】青色の部分
【横髪】黄色の部分
【後髪】ピンクの部分


ブログ1sH0K0bsnOwY0_jd7qrkiZngsV5e9_cglToG-YfjrhQjgn2096ZlThWjdJAuoVoiFFOyl6T9sFJyQEW025nGwAyiQwc5gpRCW3jZ1be21zh60zkF00vM6p3Pe4oNEbmUD.jpg


皆さん前髪はどのように描いていますか? 
今まで私が絵を描く時は、なんとなく上から描いていましたが、、(笑)
実は『束感』を持たせると、まとまった前髪になるそうなのです!Σ(゚Д゚)



ブログ2CmpyqXSIV-pyTjRjQgODzV9bEKwF1WADgBBTHgRWaKOY7ebHsD-AXqKcuok_bWe6bgoms9bSpLbZ-SQSTy8y2PmsYfw4ohvPfWEn1sFKCi3ADMu2mXG4y7zFoW7mK1JI.jpg

この画像を見てもわかる通り、
確かに束感を意識して描くと、まとまった感じになりますね(^▽^)/


前髪パーツを意識しながらの束感!!

イラストど初心者の私には難しく感じましたが、
参加者の皆さんは先生のアドバイスも取り込んで
どんどん作画を進めて、思い思いの前髪を描いていました


プロの先生から教えていただくことで、今までよりもぐっと知識が増えます!
その知識を技術として自分に取り込んでいけるかは、
みなさんの練習量にかかっているのです!

インプットしたあとの練習は本当に大事だそうです!

イラストレーターさんやマンガ家さんとお話をしていると、
よく話題に出てくるのが、
「絵を描くのもスポーツと一緒」というお話です。

みなさん言い方は違っても、やはり体感として同じことを感じているようで、
手が覚える、という事は、それほどまでにたくさんの練習を積み上げていくのだと思います!

自分に合った練習方法がわからない、、
という相談もよく受けますが、
ヒューマンアカデミーでは、
学校説明会の中でも、体験授業の後などでも、
先生に相談したりできますよ!


その際普段描いているイラストなどをご持参いただくと、
より明確なアドバイスがもらえるので、
絵を上達させたい!という方はぜひぜひ相談会や体験授業にも足を運んでくださいね!



お申し込みは、下記の
「体験授業」
「WEB/学校説明会」

をクリックしてくださいshine


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ