マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】水彩着彩のテクニック☆授業の様子

  • マンガ・イラストカレッジ

2021年06月04日(金)

みなさん、こんにちは!

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。

さわやかな初夏を感じる季節になりました~!


今日はマンガ・イラストカレッジ
背景空間の授業にお邪魔して授業見学をしてきましたのでレポートです!

岡先生写真preview.jpg

学生さんたちは、水彩絵の具で写真を見ながら着彩をしたり、
または1から持参した写真を絵に起こして始めたり等々、、、
皆さん集中して、時には楽しそうに授業を受けていました!


この授業の先生である岡先生は、
生徒さんとの会話を大切に一人ひとり、
上手にできたポイント・アドバイスをしてくれる、
とても親しみやすく優しい先生
です♪

岡先生写真2preview.jpg


そして、、、
水彩絵の具着彩には8つのポイントがあることをご存じでしたか?

今日はブログを読んでくださっている方に特別に!
その中の1つをご紹介しちゃいます☆


なんと授業では意外なものが使われていました!

お風呂上りに毎日使用している!という方が多いものです!
なんだかわかりますか・・・・??







なんと!正解は、ドライヤーです!


乾かすってこと・・?と思った方!
正解、なのですが・・・・!



早く乾燥させることに意味があるのです!


急速に乾燥させる事により、
ぼかした色の強調がそのまま残る
んです!

ドライヤーを使わずにそのまま自然乾燥させると色がぼわ~んと広がり、
作画時と、乾燥後で仕上がりが変わってきてしまうのです。

このように岡先生の背景空間の授業は意外なものを使ったり
ポイントや上手になれるアドバイスを教えていただけます(*'▽')

水彩絵具を使う際はみなさんもチャレンジしてみてくださいね☆

また、授業の様子など、レポートしますので、
お楽しみに☆


ヒューマンアカデミー秋葉原校では、
体験授業や学校説明会を開催しています!


\ご興味のある方はぜひ遊びに来てください~/


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ